バイキング形式のレストラン
クリスマス前の週末です。
昨日今日と、たくさんのお見合いがあり、
あちこちのホテルに行ってきました。
何処のホテルも、クリスマスムード一色 ♪
気分もうきうき、してきますね。
その中で感じたことを少し・・
本日のお見合いは、名古屋駅直結、
名古屋マリオットアソシアホテル、15Fのラウンジ、シーナリーで実施しました。
名古屋マリオットアソシアホテルは、15Fがメインの入口です。
ホテルフロントがあり、喫茶ラウンジのシーナリーとレストランのパーゴラがあります。
このレストランパーゴラは、ブレックファースト、ランチ、ディナーと、全てバイキング形式のレストラン。
この時期は、クリスマスランチ及びクリスマスディナーで特別メニューです。
本日お見合い時に感じたことは、こうしたバイキング形式のレストランは、交際中のおふたりのデートには、向いていない、ということです。
本日お見合いは、お隣のラウンジシーナリーで実施しましたが、レストランパーゴラは、クリスマスランチで大賑わい。
その客層は、ほとんどがファミリーです。
特にお子様、幼児から小学生ぐらいの子どもたち、が非常にたくさんいます。
中には、おじいちゃんおばあちゃんまで含めて、3世代でのランチタイム、となっています。
大変な賑わいです。
こういう場所は、交際中のおふたりには、大変不向き、です。
静かにゆったりと、というシーンには程遠く、お祭り騒ぎです。
また、バイキング形式のレストランは、食材を自分で取りに行かなければなりません。
これもネックです。
好きなものを好きなだけ、がバイキング形式のレストランの売りですが、
交際中の、特に女性は、なかなか好きなだけ、皿に盛りつけることができません。
本当は、たくさん食べたいところですが、やはりデートということで、抵抗があります。
ここもネックです。
また、取りに行く時間が多くなるため、ふたりでゆっくり会話をする時間も少なくなります。
落ち着きません。
これもネックです。
こうしたことを感じた、お見合いのひとときでした。
やはり、おふたりでの食事は、静かでゆったりとしたレストランで過ごしたいものですね。
このブログを読んでいる男性のみなさん、ふたりで食事をするなら、バイキング形式のレストランは、避けましょうね。
そのほうが無難です (-_-;)
写真は、名古屋マリオットアソシアホテルのすぐ下の階にあるタワーズレストラン街です。
ここは、たくさんのレストランがあり、迷ってしまうぐらいですね。
こうした場所を、選択していきたいですね ♪

