紅茶の街 尾張旭市 愛知県森林公園
こんにちは
名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。
今週もいいお天気が続きます ☼
雨、降りませんね~。
ニュースでは、近畿地方の水瓶の琵琶湖の水位が極端に下がっている・・ということです。
このまま雨が降らないと、取水制限措置になってしまう・・と。
今年は、梅雨が2ヵ月も続いたというのに、最近は、雨不足・・
バランスの良いお天気を期待してしまうのは、人間のエゴでしょうか・・
今回のお見合いは、当室女性会員、52歳、名古屋市在住。
お相手の彼は、55歳、愛知県尾張旭市にお住まいです。
お見合いの場所は、名古屋栄の名古屋東急ホテルにて。
休日の午後ですが、人も少なく、落ち着いた、素敵な空間です。
彼女は、紅茶党。
数あるメニューの中から、カモミールを選びました。
普段は、ダージリンを愛飲していますが、ホテルの多くのメニューには、目移りがしてしまいますね、と。
レモン色の一見、緑茶のように見えますが、とても良い香りに癒されます・・と ♡
こうしたことから、お見合いの場は、また、癒しの場、かも知れません。
彼は、コーヒー党で、エスプレッソを選びました。
普段は、簡単に、スティックコーヒーをいろいろと楽しんでいます。
コーヒーを淹れるのも含めて、料理は苦手なんです・・と。
確かにコーヒー一杯でも、今はこうしてスティックコーヒーなど、簡単に楽しめますね。
便利になりました。
彼が住んでいる尾張旭市は、最近、紅茶の街、として有名です。
以前より、紅茶専門店が多く、そうしたお店同士が連携して、紅茶の街としてアピールしていきましょう、となったようです。
彼女もそれは知っていて、以前より、一度行ってみたいなあ、と思っている街です。
ただ彼女は、名古屋の南部に住んでいますので、なかなか尾張旭市までは、足が向きません。
尾張旭市は、ほかに観光するようなところも思い浮かばず、紅茶のためだけに・・と、躊躇しています。
ところが!
彼曰く、
今の時期は、愛知県森林公園の紅葉がとても素晴らしいですよ、と ♡
そうなんですね。
愛知県森林公園がありました。
昨年には、新しい天皇・皇后両陛下をお迎えして、植樹祭を開催した、素晴らしい緑地公園です。
次回は、是非ふたりでいっしょに、
愛知県森林公園で紅葉を楽しみ、
紅茶の専門店で、
おススメのカモミール? アールグレイ?
楽しんでみたいですね ♡

