BLOG

中華が結ぶ縁

2021/03/25

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

お彼岸も過ぎて、

桜も咲き始めて、

春、ですね~ 🌸

過ごしやすい季節、春と秋が好きです。

写真は、星が丘テラス。

うきうきする、春の光景ですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、70歳、愛知県江南市在住。

お相手の彼女は、65歳、愛知県一宮市にお住まいです。

今回は、中高年のお見合い。

もちろん、おふたりとも再婚組です。

 

彼からのオファーですので、

お見合いの場所は、一宮市内。

彼女のリクエストで、元町珈琲になりました。

一宮市内には、元町珈琲が1軒あり、

《 元町珈琲 一宮緑の離れ 》 という名前です。

おしゃれなネーミングですね。

元町珈琲は、どのお店も、~の離れ、と名付けられています。

チェーン店ですので、安心感はありますね。

 

彼女は、料理教室の先生です。

ご自宅で、料理教室を開いています。

聞いてみると、自宅のキッチンではなく、敷地内に離れがあり、そこを教室として使用しているということです。

すごいですね。

広大なお屋敷・・でしょうか。

ところが、彼女曰く、そうでもなく、もともとお姑さんの部屋として使っていて、お亡くなりになった後、長く使っていなかったその部屋を改装して、教室にしました。

生徒さんは、約20名ほど。

グループに分けて、週に4日ほど、開いています。

何でも作りますが、彼女のお気に入りは、中華。

最近の飲茶ブームなど、中華の領域は、奥が深い・・ということです。

 

彼女は、勉強を兼ねて、いろいろな中華のお店に食べに行きます。

ホテルレストランだけではなく、その土地の老舗中華のお店なども探して、チャレンジしています。

彼が住んでいる江南市にも、美味しい中華のお店があり、お隣の市ということで、何度か足を運んでいます。

 

そんな話題に、彼はとても喜んで、

私も中華がとても好きです、と。

近くにこんな中華のお店がありますよ、と店名を言うと、何とそれは、彼女が足を運んでいる江南市の中華のお店だったんです。

ご縁、ありますね~ ♡

そんな偶然に、ふたりともびっくり。

彼は、こうした自分のような高齢になってくると、

楽しみは食べることぐらいなんです・・と (-_-;)

 

その後は、食の話題で、盛り上がったおふたり。

おふたりの共通の江南市の中華のお店は、日常使いのお店ですので、

彼女も別のおススメの中華のお店が、たくさんありますので、

次回は、是非そちらへ行ってみましょう ♡

中華が結ぶ縁・・ですね ♪