BLOG

食材のお取り寄せ

2021/01/23

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

今週末は、金土日と全て、名古屋は、雨模様。

久しぶりの雨です。

しかし、暖かい (・・?

暦の上での大寒が過ぎ、心なしか、少しずつ、暖かくなりつつあるように感じます。

昨日からのこの雨も、肌寒い雨ではなく、暖かく感じます。

季節は、確実に、春に向かっていますね ♪

 

雨の休日は、料理をします、という女性会員さんがいます。

彼女は、料理が趣味。

30代半ばで、ひとり暮らし。

料理が好きな女性は、男性の憧れ・・ですね。

楽しい結婚生活が待っているようです。

彼女も、この週末は、料理を楽しんでいるのでしょうか。

 

しかし、そんな彼女も、よく聞いてみると、100%自炊というわけではありません。

外食もしますし、コンビニ弁当も味わいます。

そんな彼女の、最近のトレンドは、食材のお取り寄せ、です。

 

’ISETANDOOR’ という定期便で、

百貨店の伊勢丹から食材を取り寄せています。

毎週1回、送られてきますが、内容は、お任せです。

自分で選ぶことも可能ですが、お任せですと、どんな食材が届くかわかりません。

開けてびっくり、のお楽しみ、です。

そんなお取り寄せ食材を使って、料理を楽しんでいます。

このお任せの良いところは、

通常の自分で行うショッピングでは買わないであろう、というものが届くことです。

確かにそれは言えますね。

パンにしても、先日は、パンプキンロールが届きました。

パンプキンの素材のパンは、名古屋ではなかなか見当たりません。

面白い素材ですね。

 

時節柄、世界中が巣ごもり生活状態です。

その中での楽しみは、やはり、食、ですね。

素材ひとつで、食事は全く違ったものになります。

 

日々の楽しみに、彼女のように、いろいろと工夫して、楽しんでいきたいですね。

健康のためにも、👍と思います ♪