BLOG

ボジョレー・ヌーヴォー!

2020/11/21

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

勤労感謝の日、の祝日があり、3連休ですね。

しかし、連日、新型コロナウィルス拡大、のニュースで、外出自粛の動きとなっています。

秋の行楽日和ですが、近場で、短い時間で、楽しみたいですね。

 

ワインの話題です。

一昨日は、ボジョレー・ヌーヴォーの日。

毎年、11月の第3木曜日、フランスのボジョレー地方のワインの新種を、世界的に楽しみましょう、というイベントです。

この日の、午前零時、ボジョレー・ヌーヴォーワインが開けられます。

何がどう、ということもありませんが、新種の美味しいワインが楽しめるんですね。

この日の、午前零時は、世界中で、日本が一番早い時刻です。

うれしいですね。

ワイン通ならずとも、楽しんでみたいイベントです。

 

必ずしも、11月の第3木曜日に飲まなくてはいけない、ということではなく、この日に発売解禁となる、ということです。

この3連休、外出自粛の嵐が吹き荒れていますので、

おうちでワイン、で、ボジョレー・ヌーヴォー、楽しんでみたいですね。

 

交際中のみなさんは、ランチやディナーのお食事タイムに、是非、このボジョレー・ヌーヴォーを楽しんでみましょう。

今だけの、お楽しみ、ですから。

なかなか、先が見えない、新型コロナウィルスですが、

こうした生活への彩り、をいろいろと考えていきましょう ♪