BLOG

造園業の仕事

2020/11/18

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

写真のクリスマス・ツリー。

素晴らしい!

名古屋駅直結、名古屋マリオットアソシアホテルのロビーです。

年末になってきましたね~。

街は自粛ムードですが、気分だけでも、高揚しますね。

たくさんの方が、記念写真を撮っています。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、70歳、愛知県春日井市在住。

お相手の彼は、78歳、愛知県津島市にお住まいです。

中高年のおふたりのお見合いです。

 

彼女は、ショッピングで、よく名駅に来ます。

名古屋高島屋にも足を運び、この名古屋マリオットアソシアホテル15Fのラウンジシーナリーでよくお茶をします。

そこで、お見合いをしているカップルをたくさん見て、

先立たれて10年、

話し相手が欲しいと思うようになり、婚活を始めました。

 

彼は、造園業を営んでいます。

造園というと個人宅の庭を想像しますが、そうしたケースは、実際には3割ぐらい。

半分は、公共工事で、街の街路樹や公園の手入れを主にしています。

安定していますね。

会社組織として、10名ほどの従業員がいます。

78歳ですが、社長然として事務所にいるのではなく、現場に出て、作業をしています。

そのせいか、とても若々しいお姿です。

彼は、趣味は仕事、というだけあって、熱心に仕事の話をします。

事業を起こして、半世紀。

頑張ってきました。

元々、植物が好きなんですね。

樹木や草花と、話をしながら作業をしています、と・・。

また生涯現役を目指していて、来年には次期社長に経営をバトンタッチする予定ですが、

その後も、引き続き、現場に出たい意向です。

元気ですね~。

そのパワーに圧倒されます。

 

彼の住んでいる津島市には、天王川公園という公園があり、夏には大きな祭りが開催されます。

その天王川公園も、彼が手掛けていて、とても愛着があります。

今の時期は、紅葉もたいへんきれいで、賑わっています。

 

彼女は、津島市には行ったことがないようです。

次回は是非いっしょに、

津島市、天王川公園、

素敵な紅葉を楽しんでみたいですね ♡