BLOG

PLEASE DONOT RUN

2020/05/14

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

今日は、名古屋は真夏日・・です (-_-;)

5月のさわやかな季節ですが、既に本日最高気温は、28℃。

しばらく、この状況が続きそうです。

外出自粛が続く中、屋内での熱中症もありますので、気をつけて過ごしていきましょう。

 

写真は、名古屋市営地下鉄桜通線、吹上駅の改札口前の壁画アートです。

タイトルは、PLEASE DONOT RUN。

まさしくその通り、走らないで、です。

この壁画アートが、通勤通学で忙しく行き交う改札口前にある、というのがポイントかも知れません。

と同時に、現在の状況下ですと、いろいろと、考えてしまいます。

 

これまでの私たちは、この壁画アートのように、忙しく走り回っていたのかもしれません。

効率を求め、少しでも早く、少しでも多く、少しでもいろいろと、追い求めていました。

ネット社会の中で、常に走り回り、考えるゆとりもないまま、どこに向かうかわからないまま、時間を過ごしていたように感じます。

 

PLEASE DONOT RUN

走らないでください。

この壁画アートを前にして、いろいろと、本当に、いろいろと、考えてしまいます。

 

全国に出されている、緊急事態宣言。

愛知県を含めて、もう間もなく、解除される見通しです。

解除後、新型コロナウィルス終息後、どのような社会になっていることでしょう。

考えたいのは、

この外出自粛期間中に感じた、家族との絆。

大切なひと。

そのひとたちとの時間を、大事にしていきたいですね。

 

これまでのように、走り回らないで、少し歩みを緩やかにして、

まわりを見つめていきたいですね。