BLOG

ご成婚報告 ♡

2020/02/03

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

今日は、節分。

鬼は外、福は内、豆まきです。

明日が立春ということで、冬と春との境界線の日です。

名古屋の今年の恵方は、西南西。

観音様は、名古屋市中川区の荒子観音です。

お近くの方は、是非参拝しましょう。

ちなみに、名古屋市内のほかの、笠寺観音、龍泉寺観音も今日は、節分会です。参拝してみましょう。

 

今回は、ご成婚報告です。

当室女性会員、57歳、初婚、名古屋市にお住まいです。

お相手の彼は、62歳、再婚、静岡県は、湖西市に

お住まいです。

彼からのオファーでしたが、当初は、少々距離がありますので、どうかな~と思いましたら、彼女は、まずはお会いしてみます・・と。

お見合いは、昨年10月吉日に金山駅南口前、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋にて、実施しました。

お見合いでは、意外にも? 意気投合し、交際へ。

彼が大変彼女のことを気に入って、毎週のように、名古屋に来て、デートを重ねていきました。

秋から冬にかけて、名古屋の東山植物園での紅葉狩り、クリスマス、初詣、などなど、たくさんの時間をいっしょに過ごしていきました。

 

彼女もこの3か月の間に、3度ほど、静岡県に赴きました。

湖西市は、静岡県の一番西に位置する街です。

ショッピングなど、日常的には、隣接する愛知県豊橋市を利用しています。

彼女が訪問した時は、豊橋市内でのお食事などに加えて、静岡県といえば、浜名湖。

浜名湖といえば、うなぎ。

ということで、うなぎをいっしょに堪能したりしました ♪

 

彼女は、名古屋市は緑区に住んでいます。

緑区は、まだまだとてものどかな地域です。

彼が住む、静岡県湖西市を訪問すると、確かに田舎といえば田舎ですが、それほど違和感がなかったようです。

彼女も、日常的には、緑区内ではなく、名古屋の中心部に出て、ショッピングなどしています。

彼の住む湖西市から、豊橋市に行くこととよく似ています。

また、秋から冬にかけて、名古屋に比べてとても気候温暖な地域、ということがわかりました。

それも、お嫁に行ってもいいかな~と思われた理由のひとつのようです。

 

とかく、名古屋の女性は、名古屋にこだわりますが、こうして視点を広げれば、ご縁は、たくさんあると思います。

1月下旬の彼女の誕生日に、彼はプロポーズをしました。

彼女としては、大変うれしいプレゼントです ♡

良かったですね ♪

本当に、うれしいです ♪