BLOG

金山小町

2020/01/31

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

1月も今日で終了です。

今月は、1月とは思えない、あたたかな日々でしたね。

今日も風は少々強いものの、日差しは柔らかく、春の息吹きを感じます。

当事務所前の、郷下川沿いの桜並木。

あるいは、歩道の街路樹のモクレンの木々。

すでにつぼみが出ていることが、確認できます。

楽しみですね ♪

 

写真は、名古屋は、金山地区に先月オープンした商業施設、《金山小町》です。

ここは、昭和の時代を彷彿とさせる、茶屋街のようなイメージの飲食店街です。

全部で16店舗が入居。

通常のビル内の飲食店などとは違って、敷地内にそれぞれ独立して、個別に建てられていますので、空も広く、開放感あふれています。

居酒屋だけでなく、焼肉、ラーメン、焼鳥、餃子、お好み焼、などなど、いろいろなお店が入っていますので、ぐるっと廻るだけでも面白いですね。

 

先日、交際中の会員さんが、ふたりでいっしょに訪れました。

焼鳥のお店に入りましたら、何とそのお店には、メニューにジビエ料理もあり、軽く飲むつもりが、いろいろな料理に舌鼓。

こじんまりとしたお店ですが、またその賑やかさも楽しい時間でした。

夜の園内は、まるで、千と千尋の神隠し、のような雰囲気。

妖艶な空気、が流れているような、そんな空気感だったようです。

 

この金山小町は、お店に寄っては、ランチ営業の店もあり、また夕方は、ほとんど16:00オープンということで、早くから賑わっています。

 

早い時間帯から、ほろ酔い気分のふたり。

その後は、彼女の好きなカラオケに繰り出したようです。

金山地区は、カラオケの店がたくさんあり、困りません。

このふたりは、お見合い後、約2ヵ月、ということで、こうしたお酒が入る夜のデートが出来ています。

ここまでくれば、ひと安心・・ですね ♡

このまま順調に交際していくことでしょう。

金山小町が、ふたりの交際とともに、発展していくことを願います ♪