BLOG

ご成婚報告 ♪

2020/01/23

 

あたたかい日が続きます。

今週は、大寒の日もあり、1年で最も寒い時期ですが、天気予報は、3月上旬並みの日々・・

今年は、不思議な季節ですね・・

 

新年早々、うれしいお話です。

昨年より交際中の、当室女性会員さん。

決まりました。ご成婚です ♪

 

お見合い実施は、昨年9月。

残暑厳しい午後でした。

彼女は、34歳、名古屋市北区在住。

お相手の彼は、37歳、同じく名古屋市内在住です。

 

彼女は、名城公園の近くに住んでいます。

名城公園は、名古屋城の北側に位置し、名古屋の中心部とは思えない、広大な公園です。

芝生広場あり、フラワープラザの温室あり、園内は、小川も流れています。

公園の周囲は、ジョギングコースになっていて、東京でいえば、皇居ランナーのような、ランナーがたくさん走っています。

近年は、そうしたランナーのための施設、TONARINOが開設され、更衣室やシャワールームなどが完備。

館内には、スタバもオープンしました。

この公園の北側には、名城公園野球場があります。

この野球場は、プロ野球こそしませんが、高校野球などの公式な野球が行われる本格的な球場です。

またその北側には、名城公園テニスコートがあります。

ここは、一般利用も可能ですが、名古屋ローンテニス倶楽部があり、何とこのテニス倶楽部は、明治以来100年の歴史がある、国内で3本の指に入る倶楽部なんです。すごいですね。

名古屋の中心部で、15面ものコートがあり、観客席があるセンターコート完備です。

そのテニスコートに隣接して、名古屋市のスポーツ会館があり、名古屋市内のスポーツ関連の事務局が置かれています。

 

こうした素敵な公園がある環境が、ふたりの愛を育んだのかもしれません。

というのも、ふたりの趣味は、テニス。

まさしく、絶好の環境ですね。

ふたりが出会って、季節は秋。

スポーツの秋、テニスの秋、です。

ふたりは、毎週のように、彼女の自宅の近所である、名城公園テニスコートで、楽しみました。

また、さわやかな午後は、名城公園の芝生広場でピクニック。

のんびりした後は、スタバで、お茶タイム。

いいですね~。

話を聞いているだけで、こちらもしあわせな気分になってきます。

 

そうして、愛を育んだおふたり。

クリスマスイブに、彼は、プロポーズ ♡

良かったですね ♪

 

おふたりには、引き続き、名城公園を舞台に、愛を育んでいって欲しいと思います。

新年早々、とてもうれしいお話です ♪