BLOG

いちご狩りドライブ

2020/01/08

お正月気分もそろそろ過ぎようとしています。

昨日は、七草がゆの日。

お正月に食べ過ぎた人は、これで胃腸を整えましょう。

 

現在交際中のみなさん、

こうした寒い季節には、どこに行こうかといろいろと悩まれることと思います。

今月は、初詣などのイベントがありますが、今月から3月ぐらいまでの間は、いちご狩りの季節です。

 

いちご狩りの場所は、いろいろとありますが、

有名なのは、静岡県掛川市にある、赤ずきんちゃんのおもしろ農園、です。

ここは、温室いちごの面積日本一を誇る、いちご狩り農園です。

いちごの種類は、紅ほっぺとあきひめ。

座って楽しむ露地栽培のいちごと、立ったまま楽しめる水耕栽培のいちごの2種類の温室があります。

この時期の休日は、予約制ですので、どちらを楽しむか決めて、予約をしていきたいですね。

ちなみに、お正月は元旦から開いていて、大変な賑わい。既に2日まで、予約で満席でした。

3日以降は、若干の空きがありましたね。

いちご狩りの時間は、40分。

十分、楽しめます。

筆者は、60粒、楽しむことができ、大満足・・でした ♪

 

名古屋からは、東名高速道路、袋井ICを下りて、約30分。御前崎に続く、国道150号線に面しています。

トータル、約2時間の快適なドライブコースです。

いちご狩りを楽しんだ後は、そのまま、150号線で御前崎へドライブしたいですね。

御前崎の灯台に立つと、地球は丸い・・と実感します。

この御前崎は、地図上でみると、伊豆半島最南端の石廊崎よりも南にあるんですね。

最果て感、を非常に感じます。

名古屋からこんな手軽なドライブコースがあるんですね。

 

帰りは、東名高速道路、浜名湖サービスエリアで、名物のウナギ料理を楽しみますか。

太陽が降り注ぐ、温暖な静岡県の快適ドライブ・・です ♪