BLOG

ふたりでいっしょに、ウォーキング

2022/05/14

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

雨上がりの週末。

街はキラキラ輝いて、初夏の香り、ですね。

気持ちの良い休日です。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、55歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、51歳、愛知県長久手市にお住まいです。

お見合いの場所は、彼女のリクエストで、長久手市内の元町珈琲で実施しました。

元町珈琲は、ゆったりとしたソファーに座って、リラックスして会話を楽しむことが出来ます。

チェーン店であちこちにあり、安心ですね。

 

彼女は、最近、体力づくりを始めました。

中でも、ウォーキングにハマっています。

長久手市は、名古屋市の東に位置する、名古屋のベッドタウン。

地下鉄東山線藤が丘駅からリニモが直結して、未来的な交通です。

それでも、遠くに里山を望みながら、川のせせらぎを聞く、ウォーキングにピッタリの道があり、楽しんでいます。

仕事がありますので、平日はなかなか難しいですが、土日の休日は、朝から楽しんでいます。

先日は、足を延ばして、愛・地球博記念公園のあたりまで、行ってみました。

川沿いにウオーキングコースが整備されていますので、快適な道のりです。

愛・地球博記念公園は、現在は、都市公園として、市民に開放された広大な公園です。

そしてこの秋、ジブリパークとして、生まれ変わります。

あのスタジオジブリが、長久手にやってくるのです。

すごいですね~。

愛知県として、数年前から整備をして、いよいよこの秋にオープン。

世界中から、ジブリファンが長久手にやって来ますね。

楽しみです。

 

彼もウォーキング、好きです。

近くに瑞穂運動場があり、たくさんの人がウォーキングをしている環境があります。

彼も同じように、休日は、瑞穂運動場のほとりの山崎川を楽しんでいます。

その話を聞いた彼女、大変喜んで、

その後は、ウォーキング談義に花が咲いていきました。

 

5月6月は、気候的にもウォーキングに最適なシーズンです。

機会があれば、是非いっしょに、歩いてみたいですね ♡

いっしょに歩きながら、

そのまま、生涯、いっしょに歩いていきましょう ♡