BLOG

お互いに、初婚のおふたり

2022/04/06

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

新聞紙上では、桜はそろそろ散り始め、となっています。

しかし、本日、4/6現在、当室前を流れる郷下川、

写真のように、満開です 🌸

もともと、ここは、若干咲くのが遅め、なんですね。

しかしその分、こうして長く楽しめますので、とてもうれしいです。

思わず、散策したくなりますね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、55歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、52歳、愛知県豊明市にお住まいです。

今回は、彼女が通勤途中通過する金山駅南口前、

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 1F ロビーラウンジにて実施しました。

 

彼女は、介護福祉士さん。

老人保健施設にて、ケアマネージャーをしています。

時代は、高齢化社会。

こうしたエッセンシャルワーカーの方には、頭が下がります。

日本福祉大学で福祉を学んだ彼女。

卒業後は、ずっと福祉の仕事に従事しています。

社会福祉士、介護福祉士の資格を持ち、活動しています。

現在は、名古屋市内の施設にて、お年寄りの方たちのケアをしています。

仕事が好きで、仕事に没頭するあまり、婚期を逸してしまいました。

ということで、彼女は初婚、です。

 

彼は、トヨタ系企業に勤務。

国立大を卒業し、自動車部品製造の会社に勤務。

現在は、EV電気自動車の研究開発に従事しています。

仕事が好きな彼。

ということで、彼も婚期を逸してしまい、初婚です。

50代で、初婚同士のおふたり。

また、仕事熱心なおふたり。

価値観が合いそう・・ですね。

 

お互いに、全く違う分野のお仕事です。

お互いに、相手の仕事の内容を興味深く、聴いています。

仕事人間の方は、ともすれば、視野が狭くなりがちになりますが、こうした、異業種交流のような? 形は、刺激的ですね。

そして、おふたりとも、口を揃えてのセリフは、

毎晩、ひとりでする食事はとても味気なく、淋しいものです・・と。

 

今日の出会いをきっかけに、

そんな毎日とは、おさらばしましょう。

まずは、次回、ランチから。

いっしょに、楽しい時間を過ごしていきましょう ♡