BLOG

温泉巡り 上諏訪温泉 諏訪湖

2022/02/26

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

2月の最終週末。

やっと?

春の陽気が訪れてきました。

朝の陽ざしが、暖かく、昨日までの気温とは打って変わって、気持ちいい。

待ち望んでいました ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、52歳、愛知県瀬戸市在住。

お相手の彼女は、55歳、愛知県大口町にお住まいです。

3歳上の姉さん女房、です ♪

 

彼は元々、年上志向。

素敵な大人の女性を、希望しています。

良い出会いになることを祈ります ♡

 

彼女の勤務地が名駅、ということで、

お見合いの場所は、名古屋駅直結、

名古屋マリオットアソシアホテル、15F、シーナリーで、実施しました。

 

彼女は、温泉が好き。

若い時から、全国津々浦々、温泉巡りをしています。

旅行計画を立てるとき、

まず、行ってみたい温泉をチェックして、計画を広げていきます。

残念ながら、最近はこうした状況ですので、なかなか難しいですが、2年前に行ったのは、信州です。

 

信州は諏訪湖。

上諏訪温泉です。

諏訪湖と言えば、上諏訪温泉、というぐらいに有名な、古くからの温泉地です。

ここを拠点として、2泊3日で、八ヶ岳や霧ヶ峰などを観光しました。

諏訪湖に面した、ホテル朱白。

ここは、天空の露天風呂、で有名です。

ホテルの屋上部分に、露天風呂があり、湖畔に面していますので、湯船に漬かると、まるで湖と一体化。

不思議な心持ち、です。

温泉の湯の色が朱色と白色の2種類楽しめる、ということで、ホテル名は、朱白、なんですね。

おススメですよ、と彼女。

 

彼も温泉好きですが、実は、上諏訪温泉には行ったことがないのです。

八ヶ岳や各高原に行く途中に、諏訪湖はつい通過してしまっていたようです。

彼女の話に、大いに興味をそそられています。

まず温泉があって、周辺を観光するという方法は、新鮮ですね。

その後は、おふたり、

温泉談義に、話が弾んでいきました ♡

 

名古屋からは、日帰りで行ける温泉地がたくさんあります。

愛知県内にもたくさんの温泉。

お隣の岐阜県には、日本3大温泉のひとつ、下呂温泉。

また三重県にも、伊勢志摩を始めとして、いろいろとありますね。

春です。

ドライブで、是非いっしょに、いろいろと行ってみましょう ♡