BLOG

仕事 婦人服販売 自動車部品製造

2021/11/30

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

写真は、金山駅南口前、

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の1Fロビーです。

中央のクリスマス・ツリーが、とても華やかですね。

11月も今日で終了。

いよいよ師走。

クリスマスシーズン到来、ですね 🎄

 

今回のお見合いは、当室男性会員、55歳、愛知県岩倉市在住。

お相手の彼女は、52歳、愛知県清須市にお住まいです。

岩倉市と清須市は、隣同士。

お近く同士ということで、

お見合いの場所は、彼女の清須市にある、珈琲屋らんぷ、清須店にて実施しました。

珈琲屋らんぷは、落ち着いた、静かな空間で、大人の喫茶店・・ですね。

 

彼女は、百貨店の店員さん。

長年、婦人服売り場を担当しています。

新卒で、入社して、30年。

婦人服ひとすじです。

ベテラン中のベテランですね。

そのせいか?

男性にご縁がなく、ここまで来てしまいました。

 

彼は、トヨタ系企業で自動車部品製造の会社に勤務しています。

彼女と同じく新卒で入社して、30数年。

男性ばかりの職場で、女性にご縁がなく、ここまで来てしまいました。

 

何か、おふたりとも、同じような環境ですね。

同じように、真面目に、仕事ひとすじに来て、気がついたら、50代になっていた・・ということです。

そのため、お互いに、初婚、です。

お互いに、仕事ひとすじで来ましたので、趣味らしい趣味もなく、趣味は仕事、ということも共通しています。

そんなことから、

お互いに、仕事の話題で、話が弾んでいきました ♪

 

婦人服とひとくちに言っても、この30年、ファッションの変革はとてもあります。

シーズン毎に変わっていくファッションは、日々、勉強・・です、と。

 

彼の自動車部品についても同じです。

昭和の時代のガソリン車中心の時代から、ハイブリッド車の登場、その後の電気自動車や水素自動車などなど、大変な変革です。

そして今は、自動運転の部品の開発にチャレンジ・・。

業界は違えど、30年というのは、目まぐるしい変化、の繰り返し・・なんですね。

 

それでも、50代となり、パートナーを求め始めたおふたり。

今日のご縁を大切にして、

また、お会いしていきたい、ですね ♡