BLOG

紅茶の街 尾張旭市 愛知県森林公園

2021/11/19

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今週もいいお天気が続きます ☼

雨、降りませんね~。

ニュースでは、近畿地方の水瓶の琵琶湖の水位が極端に下がっている・・ということです。

このまま雨が降らないと、取水制限措置になってしまう・・と。

今年は、梅雨が2ヵ月も続いたというのに、最近は、雨不足・・

バランスの良いお天気を期待してしまうのは、人間のエゴでしょうか・・

 

今回のお見合いは、当室女性会員、52歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、55歳、愛知県尾張旭市にお住まいです。

お見合いの場所は、名古屋栄の名古屋東急ホテルにて。

休日の午後ですが、人も少なく、落ち着いた、素敵な空間です。

 

彼女は、紅茶党。

数あるメニューの中から、カモミールを選びました。

普段は、ダージリンを愛飲していますが、ホテルの多くのメニューには、目移りがしてしまいますね、と。

レモン色の一見、緑茶のように見えますが、とても良い香りに癒されます・・と ♡

こうしたことから、お見合いの場は、また、癒しの場、かも知れません。

 

彼は、コーヒー党で、エスプレッソを選びました。

普段は、簡単に、スティックコーヒーをいろいろと楽しんでいます。

コーヒーを淹れるのも含めて、料理は苦手なんです・・と。

確かにコーヒー一杯でも、今はこうしてスティックコーヒーなど、簡単に楽しめますね。

便利になりました。

 

彼が住んでいる尾張旭市は、最近、紅茶の街、として有名です。

以前より、紅茶専門店が多く、そうしたお店同士が連携して、紅茶の街としてアピールしていきましょう、となったようです。

彼女もそれは知っていて、以前より、一度行ってみたいなあ、と思っている街です。

ただ彼女は、名古屋の南部に住んでいますので、なかなか尾張旭市までは、足が向きません。

尾張旭市は、ほかに観光するようなところも思い浮かばず、紅茶のためだけに・・と、躊躇しています。

ところが!

彼曰く、

今の時期は、愛知県森林公園の紅葉がとても素晴らしいですよ、と ♡

そうなんですね。

愛知県森林公園がありました。

昨年には、新しい天皇・皇后両陛下をお迎えして、植樹祭を開催した、素晴らしい緑地公園です。

 

次回は、是非ふたりでいっしょに、

愛知県森林公園で紅葉を楽しみ、

紅茶の専門店で、

おススメのカモミール? アールグレイ?

楽しんでみたいですね ♡