BLOG

暮らし マイホーム 分譲マンション

2021/10/26

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

先週の寒波も若干和らぎ、今週は、秋の行楽日和、ですね。

街の紅葉も、真っ盛り。

秋ですね~。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、58歳、愛知県一宮市在住。

お相手の彼女は、50歳、愛知県春日井市にお住まいです。

お見合いの場所は、JR勝川駅前、

ホテルプラザ勝川です。

駅前で、大変便利が良く、それでいて、静かで落ち着いた空間ですね。

 

彼女は、お父様が亡くなり、現在、お母様と暮らしています。

姉、妹は嫁いでいます。

お母様は、70代後半ですが、ヘルパーとして、介護のお仕事をしています。

元気ですね。

彼女もお母様もそれぞれ仕事をしていますので、それぞれクルマを持ち、ハンドルを握っています。

元気ですね。

彼女曰く、田舎ですので、クルマは必需品なんです・・と (-_-;)

 

しかし、お母様も年齢的にそろそろ引退を考えています。

また80歳までには、運転免許の返納も考えています。

そうなんですね。

そうしたことから、彼女自身も、お相手を見つけて、新しい生活を目指しています。

みなさん、いろいろな事情があるんですね。

 

確かに、公共交通機関があまりない地域は、クルマは必要不可欠です。

いろいろと考えてしまいますね。

幸い? 彼は、一宮駅に歩いていける距離のマンションに住んでいます。

分譲マンションですので、マイホームです。

仕事は名古屋で、通勤は、JRを利用しています。

便利ですね。

クルマは、休日に少し乗るぐらい・・ということです。

そんな話をすると、彼女は、それはいい場所ですね、と・・♡

 

住む場所、何処に住むか、というのは、大きな問題です。

いろいろな考えがあると思いますが、今回のおふたりのように、50代で、これからを考えると、やはり便利さを優先したいところですね。

 

彼は、現在のマンションは、2件目です。

初めてのマンションは、交通の便がよろしくない場所でしたので、約5年住んで、5年前に現在のマンションへ移りました。

新築で最新のセキュリティ、安心安全を優先しました・・と。

ちょうどスマホに画像もあり、彼女も拝見しながら、いろいろと弾んでいきました。

 

50代のおふたり。

何処に住むか、どう暮らしていくか、

いろいろな考えを相談しながら、前に進んでいけたら、

とてもうれしいこと、ですね ♡