BLOG

ユーミン 深海の街

2021/10/01

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今日から10月。

秋、ですね~。

衣替えの季節でもあります。

新しいお召し物で、気分もリフレッシュ。

○○の秋、いろいろと、楽しんでいきましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、58歳、愛知県高浜市在住。

お相手の彼女は、55歳、愛知県日進市にお住まいです。

 

彼女は、インドア派。

お休みの日は、料理をしたり、読書をしたり、音楽を聴いたり・・

コロナ禍で、ステイホームが推奨されていますが、もともと彼女はインドアですので、この生活は、苦痛ではありません。

今までと変わらない生活です。

むしろ、今まで以上に、のんびりと過ごしています。

 

音楽は、ユーミンが好きです。

55歳、まさしく、ユーミン世代ど真ん中、ですね。

そのユーミンは、この秋、久し振りにコンサート活動を再開します。

昨日、9/30の、よこはま芸術劇場を皮切りに、

ニューアルバム、深海の街、ツアーを全国開催していきます。

もちろん、名古屋にも来ます。

彼女は、以前より、楽しみにしていて、チケットを購入済。

楽しみです ♪

 

長年、ユーミンのファンで、コンサートは、たびたび、行っています。

その時代その時代に合わせた、ユーミンの楽曲。

いつ聴いても、心に染み渡ります。

コロナ禍で、昨年は、ユーミンだけでなく、ほとんどのコンサートが中止となりました。

本当に、残念でした。

それでも、昨年末に、その状況で発表したアルバム、深海の街。

コンサートは、ありませんが、早速聴いてみると、予想通りの素晴らしい楽曲。

ともすれば、コロナ禍で、暗くなりがちな気分を、とてもリフレッシュしてくれます。

ユーミンの音楽は、人生の応援歌、なんですね。

この秋の久し振りのコンサート、楽しみにしています。

 

そんな彼女の話を聞いていた彼。

深海の街、私も購入して、聴いています、と・・♡

 

彼女のような大ファンではありませんが、彼も、ユーミン世代、ということで、ずっと聴いているんですね。

それを聞いて、彼女も大喜び。

その後は、ユーミンの話題で、意気投合して、盛り上がっていきました・・ ♡

 

彼はさっそく、愛車のナビには、ユーミンの音楽がたくさん入っています、中央フリーウェイを聴きながら、中央道ドライブに行きましょう、と・・ ♡

 

いいですね~。

楽しい未来が待っているようです ♡