BLOG

上高地 新穂高ロープウェイ

2021/09/21

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

秋のお彼岸、シルバーウイーク、ですね。

しかし、緊急事態宣言下で、なかなかお出掛けに抵抗がありますが、ステイホームでも、気分だけでも羽ばたいていきたいですね。

街のあちこちで、ヒガンバナ、満開です。

秋ですね~。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、50歳、愛知県刈谷市在住。

お相手の彼は、55歳、愛知県犬山市にお住まいです。

 

彼は、自然が好きです。

写真は、北アルプスの玄関口、上高地、です。

この上高地、彼が好きな場所のひとつです。

登山、というわけではなく、自然を求めて、こうした場所を訪れています。

上高地には、毎年、訪れていますが、河童橋から先へは行ったことがありません (-_-;)

山登り、が目的ではないからです。

こうした雄大な穂高連峰の景色を見ているのが、とてもしあわせ、ということなんです。

お見合いの場では、この夏に訪れた上高地の画像をスマホで見せてくれました。

 

彼女は、上高地には、行ったことがありません。

しかし、自然の中で過ごすことは抵抗がなく、訪れてみたいと思っています。

それでも彼と同じように、登山やハイキングではなく、自然を愛でる、というスタンス、ですね。

山登りも、彼女のイメージは、ロープウェイ、なんですね。

近場では、三重県の御在所岳。

ロープウェイで空中散歩。

伊勢湾が一望、です ♪

 

そんな話をすると、彼は、ロープウェイと言えば、

実は以前から行きたいと思っている場所があるんです、と・・♡

 

新穂高ロープウェイ、です。

ここは、上高地から眺める西穂高岳に、何とロープウェイで行くことが出来るんですね。

上高地に毎年訪れている彼も、そこからほど近い、新穂高ロープウェイは、まだ行ったことがないのです。

そんな話をすると、やはり、彼女も行ったことがありません。

早速、スマホで、検索。

素晴らしい風景に、ふたりとも非常に魅かれました。

 

新穂高ロープウェイは、名古屋からアクセスも良く、十分日帰り圏内です。

北アルプスのお手軽空中散歩。

ちょうどこれから、紅葉のシーズンです。

今月末で、緊急事態宣言も解除されます。

是非いっしょに、新穂高ロープウェイまで、紅葉ドライブ、楽しんでみたいですね ♡

 

楽しい秋が待っているようです・・♡