BLOG

ガーデニング 緑のカーテン ポトス

2021/09/10

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

9月に入り、すっかりと秋・・という感ですね~。

夕方には、秋の虫の鳴き声が事務所の中まで、鳴り響いてきます。

秋・・ですね~。

 

写真は、亀さんです ♪

本物の亀さん。

事務所の前を流れる郷下川。

飛び石の上で、のんびりと甲羅干し。

癒されますね~。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、59歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、54歳、愛知県一宮市にお住まいです。

お見合いの場所は、一宮駅ビル 3F カフェレストラン ICHIMOにて。

エキナカにありながら、それでいて、静かで落ち着いたカフェです。

 

彼女は、ガーデニングが好き。

お住まいは、マンション。

ということで、ベランダガーデニング。

元々、観葉植物が好きで、室内で楽しんでいたのですが、ポトスなどがどんどん伸びてきて、プランターに植え始めていきました。

 

ホームセンターカインズで、大きなシマトネリコを2本購入。

ベランダの両角にそれぞれ置いて、門のようにして、その間にプランター。

最近は、夏ですので、緑のカーテン、となっています。

緑には、癒されます・・と ♡

スマホで、画像を見せてくれました ♪

確かに、洗濯物を干すだけの殺風景なベランダよりも、緑が多い風景には、癒されますね。

 

最近は、ステイホームということで、自宅で過ごす時間が多くなっています。

流れとしては、まずは、食。

食の楽しみを充実させていき、次に、こうした癒し・・ですね。

彼女のように、ステイホームを機会として、緑に目覚める方が増えています。

緑を始めとした自然には、セラピー、癒しの効果がありますね。

 

そんな彼女の話を、ニコニコと聞いていた彼。

彼もマンションに住んでいますが、あいにく私のベランダは、殺風景・・です・・と。

それでは、今度、お邪魔して、緑で彩りましょう、といういきなりの展開にはなりませんが、

次回、ポトスをお持ちしますよ・・と ♡

 

ポトス。

挿し木で、簡単に、どんどん伸びていきます。

鮮やかな緑で、癒されますね。

今日の出会いが、おふたりを癒してくれますように・・♡