BLOG

癒しの時間 フラワーアレンジメント

2021/08/27

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

夏が戻ってきました!

今週は、連日の猛暑。熱中症アラート、発信です (-_-;)

先週までの秋雨前線停滞中、がとても懐かしい・・

寒い毎日がウソのような、今週の暑さ・・です。

こうした気候の変化には、体調管理も大変です。

気をつけていきましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、58歳、愛知県岩倉市在住。

お相手の彼女は、56歳、愛知県扶桑町にお住まいです。

岩倉と扶桑町、隣接した地域ですね。

そんなところから、お見合いは、最初から親近感モード。

お互いの地域のカフェやレストランなど、ローカル色のある会話が始まっていきました。

 

彼女の最近の癒しの時間は、フラワーアレンジメント。

以前、本格的に取り組んでいましたが、しばらくお休みをしていました。

最近のこうした状況から、ステイホームの時間が増え、久しぶりに取り組んでみたのです。

季節に応じた、色とりどりの花々をチョイスして、きれいに飾っていく・・

無心の時間です。

そうした時間が、いつも間にか、癒しの時間になっていたんですね。

介護福祉士として、忙しく、走り回っている時間から解放されたひととき・・

無心で、花々を見つめ、また、きれいに飾られていく過程に、とても癒されています・・と ♡

 

こうした癒しの時間、大切ですね。

ストレス解消、といいますか、日常の忙しさから離れた、解放された時間・・

とても大切です。

ただ、彼女は、ひとり暮らしです。

そうして出来上がった、フラワーアレンジメントの作品。

見ていただく方が、いないんですね。

そこが淋しい・・と・・☂

 

それでも彼女は、そうした作品を、しっかりスマホに保存しています。

お見合いの、ラウンジの席で、皆に見せてくれました。

彼も、大変驚いて、

予想以上に素晴らしい作品、ですね・・と ♡

 

フラワーアレンジメントをするぐらいですので、彼女は花が好きです。

彼はさっそく、

それでは今度、

栄のフラリエを散策しましょう、と・・♡

 

栄のフラリエは、季節の花々が咲き乱れる、素敵なガーデンです。

このガーデンで、結婚式を挙げるカップルもいます。

涼しくなってきたら、

是非いっしょに、散策してみたい場所、ですね ♡