BLOG

お酒が好きなふたり

2021/08/17

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

本日も朝から大変な雨模様 ☂

何と、秋雨前線停滞中・・ということです。

先月中旬に梅雨前線が明けて、わずか1ヵ月。

お盆が過ぎて、秋雨前線とは・・

振り返れば、暑く、短い夏・・だったんですね。

今日も名古屋の最高気温は、28℃・・なんですね。

残暑という気配ではなく、もう肌寒い状態・・です・・

 

今回のお見合いは、当室男性会員、58歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、56歳、愛知県津島市にお住まいです。

 

今回、彼から彼女にオファーをしたのですが、

その理由は、彼女の趣味、です。

何と彼女のプロフィールの趣味の欄の最初に、お酒、

と明記しているのです。

趣味として、お酒、料理、旅行、食べ歩き、となっています。

この趣味の欄を見ると、飲んだり食べたりするのが好きな人、というイメージが湧いてきますね。

彼も、飲むのが大好き、なんです (-_-;)

 

お見合いが始まってまもなく、早速、お酒の話題となりました。

彼女はお酒は何でもいけるクチ。

とりあえずビールから始まって、洋酒、日本酒、ワインなどなど・・

そんな話を聞いて、喜ぶ彼。

彼も同じように、何でもいけるクチ、なんですね。

 

今回のおふたりは、ふたりとも再婚組。

お話が進むうちに、お互いに、以前のパートナーがお酒に弱い相手で、お酒の時間になると、あまり面白くはない・・という状況だったようです。

日々の生活で、お酒が好きな方で、相手が全く飲めない状況であれば、確かに、あまり楽しくはないかもしれません。

離婚の原因はいろいろありますが、日々の生活ですので、こうした小さなことが積み重なっていったのかもしれません。

しかし、今回のおふたりは、口を揃えて、小さなことではありません・・と (-_-;)

 

美味しい料理には、美味しいお酒が合います。

焼肉には、ビール、

和食には、日本酒、

イタリアンには、ワイン、

そして、食後には、美味しいウイスキー、と。

 

現在、緊急事態宣言やまん延防止などで、飲食店でのお酒の提供は控え気味となっています。

早くコロナが収まって、お酒が楽しめる時間が戻ってくるといいですね。

 

その後、引き続き、お酒の話題で盛り上がったおふたり。

次回は、飲みに行きましょう、とはならず、

まずは、美味しいお食事をいっしょにしましょう、と ♡

飲みには行けない状況ですが、軽くワインで乾杯・・

は、許されるかもしれません ♡