BLOG

クルマ好き ハイブリッドカー

2021/08/03

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

盛夏・・です。

セミの声が街中に響いています・・

今日も熱中症アラート、発信。

不要不急の外出は避けましょう、と呼び掛けてはいますが・・

気をつけていきましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、60歳、愛知県豊田市在住。

お相手の彼女は、55歳、愛知県知立市にお住まいです。

知立市でお見合いとなれば、

名鉄知立駅前、ホテルクラウンパレス知立です。

1Fのロビーラウンジは、広々として、吹き抜けがある、落ち着いた空間です。

お見合いには、ピッタリの場所ですね。

 

彼女は、ドライブが好き。

そして、クルマが好き。

ずっと三河地区で生まれ育ったせいか、自動車産業集積の地域で、クルマは身近です。

 

彼女の愛車は、ハイブリッドカー、アクアです。

彼女自身、長く、トヨタ系企業で事務員さんをしていました。

社会人で免許を取得して、愛車は、ずっと、トヨタ車。

10年前に発売された、アクアは、2台目。

気に入っています。

彼女は、知立といっても、西の方で、豊明に近い場所に住んでいます。

そのため、ドライブで遠出をするときは、ほとんど、豊明インターを利用しています。

豊明インターは、非常に便利なインターチェンジで、東西南北、どちらにでもアクセスが出来ます。

気軽に、西は伊勢志摩、東は富士山、とドライブを楽しんでいます。

行動的ですね。

若い時は、愛車は、マニュアル車。

シフトチェンジを、楽しんでいました。

4代目の愛車から、AT車にしましたが、最初は物足りないものを感じました。

すごいですね。

本当に、クルマ好き、なんですね。

今の若い方たちは、あまり知らないと思いますが、昭和の時代は、クルマといえば、マニュアル車が普通で、AT車が普及してきたのは、昭和から平成に変わるころ・・なんですね。

 

彼も豊田市に住んでいる、ということは、やはり、トヨタ系企業に勤務しています。

愛車は、レクサスSUV。

もちろん、ハイブリッドカーです。

 

ということで、

その後もふたりは、クルマ談義で盛り上がり・・♡

お互いの愛車で、ドライブに行きましょう、と。

というのは、

今週は、彼の愛車、レクサスで、

翌週は、彼女の愛車、アクアで、と・・

いいですね。

楽しそうですね。

クルマの運転で、人柄がわかると言います。

お互いの運転を見ながら、少しずつ、理解していきましょう ♡