BLOG

料理が趣味

2021/06/11

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

暑いですね~。

熱中症対策のニュースがいろいろと出てきました。

もうそんな季節なんですね。

今週は、梅雨の中休み。

しかし、明日からはしばらく、梅雨の日々・・予報です ☂

交際中のみなさん、食事以外では、映画鑑賞など、雨を避ける工夫をしていきましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、57歳、愛知県春日井市在住。

お相手の彼女は、53歳、名古屋市にお住まいです。

 

彼女は、料理が趣味です。

料理が趣味という女性会員さんは、多いのですが、一口に料理といっても多種多様。

和食なのか洋食なのか、はたまた、フレンチなのか中華なのか・・

といっても、趣味の世界ですので、全てにチャレンジしていることと思いますが・・

ところが!

彼女は、フレンチに特化した料理を趣味としているのです。

オードブルからデザートまで、フレンチは、奥が深く、また難しいものです。

彼女の好きな部分は、盛り付け。

味そのものよりも、いかに料理を飾り付けるか・・に心血を注いでいます。

この春からは、サラダにチャレンジ。

バジルやパクチーなどのハーブ系を使った、鮮やかな見た目のサラダに挑戦しています。

お見合いの席で、早速、彼女の成果をスマホで、見せてくれました。

インスタ映えするような、おしゃれな出来映え。

素敵です ♪

我々仲人も、思わず、食べたくなるような美味しそうなサラダです ♪

やはり、食は大事ですね。

食の話題は、盛り上がります ♪

 

しかし、彼女は、趣味は趣味として、普段は、和食を中心とした食生活です。

しらすやもずくなど、海の幸が好きですね、と (-_-;)

 

彼は、今回、彼女のプロフィールの趣味の欄に、大きく、料理、と記載されていて、オファーをしたのです。

今回、お見合いの席で、彼女の料理にかける情熱を聞いて、大変うれしく思いました。

 

次回は、是非いっしょに、フレンチを食べに行きましょう  ♡

独身男性は、なかなかフレンチを食べに行く機会に恵まれません。

今回、彼女の話を聞いて、

是非いっしょに、行ってみたいなあと、思ったようです ♡

彼女も、趣味に活かすために、いろいろと食べに行ってみたいと思っています。

 

次回は、是非いっしょに、

美味しいフレンチを食べに行きましょう ♡