BLOG

山岳リゾート

2021/05/21

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

九州地方が大変な豪雨となっています。

また、梅雨前線がやってきましたね。

毎年のことながら、避難等、平時からの準備はしっかりしておきたいものです。

コロナ禍に豪雨、と天変地異が大変な状況ですが、気をつけて乗り切っていきましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、55歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、58歳、愛知県清須市にお住まいです。

 

彼は、アウトドア派。

若いころから、北アルプスを中心として、各地の山に登ってきました。

全国、いろいろな山に登ってきましたが、振り返れば、総合的には、やはり、北アルプスです。

北から、立山、白馬、燕、槍、穂高、そして上高地へと。

これだけ魅力的な山々が集中的に点在しているのは、やはり、北アルプスだけ、ということです。

最近は、年齢もあり、本格的な登山、というよりも上高地などでのんびりとした、山岳リゾートを楽しんでいます。

 

上高地では、上高地温泉ホテル、が好きな宿です。

ここは、大正池と河童橋の中間あたり、梓川沿いに本格的な温泉を楽しめるホテルです。

最近は、毎年訪れて、連泊をして、山岳リゾートを楽しんでいます。

こうして連泊をすると、時間的余裕が出来、登山、というよりも、自然の中でのハイキング・トレッキング、です。

ホテルから、散歩は、大正池や田代池、ハイキングは、明神池、といろいろ楽しめます。

ランチは、ホテル内はもちろん、河童橋周辺にもたくさんのホテルがあり、ホテルランチを楽しんでいます。

彼は、上高地、大好き、なんですね ♪

 

彼女もリゾートが好き。

山岳リゾートはもちろん、海辺のリゾートも満喫しています。

上高地は好きな場所のひとつですが、上高地そのものに泊まったことはありません。

上高地を訪れるときは、上高地から西側、平湯温泉や新穂高温泉に泊まります。

そんな話題を出すと、彼は新穂高温泉からロープウェイで、西穂高岳に登ったことがありますよ、と・・

そんなところから、その後も、山岳リゾートの話題で、盛り上がっていきました ♡

 

50代のおふたり。

今からいっしょに、北アルプスへ登山、というわけにもいかないでしょう。

やはり、上高地などの山岳リゾートで、

いっしょに、おいしいランチ、楽しんでみたいですね ♡