BLOG

ふたりで、ゴルフを

2021/05/11

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

GWも終了し、通常の生活に戻りましたね。

しかし・・

また明日から、愛知県は、緊急事態宣言・・です。

今月末までの予定ですが・・

もう少し、ですね。

今月中には、県内の高齢者向けワクチン接種が始まります。

もう少し・・ですね。

 

そんな中でも、お見合いは、実施しています。

しっかりと、ソーシャルディスタンスを取って、気を付けて実施しています。

ご安心ください。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、55歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、59歳、岐阜県恵那市にお住まいです。

今回は、男性側からのお見合い希望のオファーですので、彼は、名古屋まで来てくれます。

場所は、名古屋駅直結、名古屋マリオットアソシアホテル 15F シーナリーです。

緊急事態宣言下でも、しっかりとした体制で営業されていて、安心な場所ですね。

 

彼は、ゴルフが好き。

そして、彼女も、ゴルフが好き。

実は、今回は、彼は、ゴルフが好きな女性を探して、オファーをされました。

夢は、いっしょにラウンドをすること。

いいですね~。

 

彼が住んでいる、岐阜県東農地区は、通称、ゴルフ銀座。

中央自動車道沿いに、たくさんのゴルフ場が立地しています。

昭和から平成に時代が変わるころ、時代は、バブル。

ゴルフブームと相まって、この時代にこの地区にたくさん、建設されました。

名古屋圏のゴルフ人口を支えた場所、なんですね。

 

彼は、岐阜県恵那市生まれの恵那市育ち。

そうしたバブル期のゴルフブームを、まさしく、肌で感じながら、育ちました。

当然、地元の高校や大学には、ゴルフ部があり、そのころから彼は、親しんで来ました。

現在は、地元市民でありながら、地元のゴルフ場の会員権を保有しています。

居ながらにして、ゴルファー、ですね。

 

彼女は、彼ほどではありませんが、もう10年ほど前から、ゴルフに親しんでいます。

彼の住んでいる東濃地区でのプレーの経験はありませんが、年に数回、コースをまわっています。

旅行が好き、ということもあり、旅行を兼ねて、夏に信州でプレーしたり、北海道まで足を延ばしたり・・

 

そんな話題から、ふたりは、ゴルフ談義で、盛り上がっていきました ♡

 

ちょうど今は、新緑の季節。

まずは、彼の会員のゴルフ場で、

ふたりでいっしょに、ラウンド、

楽しみたいですね ♡