BLOG

彼は、ポジティブ

2021/04/30

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

写真は、星が丘テラス。

春の平和な時間が流れています・・♪

そんな春の日々ですが、明日からは、5月。

令和3年の、夏が巡りつつありますね・・

 

今回のお見合いは、当室女性会員、56歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、58歳、同じく、名古屋市にお住まいです。

お見合い場所は、名古屋栄の名古屋東急ホテル。

開放的な、1Fロビーラウンジ、グリンデルワルトは、静かで落ち着いた空間です。

 

彼のプロフィールに、取り柄は、ポジティブな性格です、とあります。

今回、彼からのお見合い希望のオファーを彼女が受諾した理由は、このポジティブな性格、という部分です。

というのも、彼女は、どちらかといえば、マイナス思考、ネガティブな性格なんですね。

日常生活で、何かトラブルや失敗があると、やっぱり・・と凹んでしまうタイプです。。

これではダメだと、自分では思っているものの、昔からの性格はなかなか修正できません。

現在のコロナ禍では、ますます、ネガティブになっていきます。

そんな現状を打破したい・・と常々、思っています。

 

そんな思いを胸に、今回、お見合いに臨みました。

彼は、彼女のそんな思いは露知らず、明るく楽しく、ポジティブな話題を口にしていきます。

 

先日彼は、通勤時に、地下鉄に乗り遅れてしまいました。

地下鉄は、通勤時は、3分毎に来ますので、次の電車に乗車しましたら、何と、昔の友人に再会。

お互いに連絡先を交換し、また、ゆっくり会おう、という展開になりました。

こうした状況を彼は、とてもラッキー、と感じたようです。

普通は、乗り遅れて、これはまずい、となりますが、彼は、逆にラッキーと思ったわけです。

不思議で、面白い出来事ですね。

普段から、ポジティブに過ごしていると、こうしたことが起こるのでしょうか。

また、彼は、何かトラブルがあっても、その時は特に何も感じず、振り返って、ああトラブルだったんだなあと、思うことがよくあります。

これも非常に、ポジティブ、というか、鈍感? というか・・

 

そんな彼の日常生活を聞いている彼女。

表情が変わってきました ♪

ほんの少しでも、ポジティブになったのかもしれません。

 

人はひとりでは、生きていけません。

少なからず、誰かの影響を受けながら、生きていきます。

彼女にとって、今日の出会いが、

少しでも、明日からの生活が変わっていくように、願います。

 

どこまでもポジティブで、能天気? な彼。

せっかくのゴールデンウイークです、

自然の中で、ハイキングを楽しみましょう・・と ♡

ポジティブで、

楽しい未来が待っているようです ♡