BLOG

転勤族の商社マン

2021/04/13

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

春たけなわ。

おだやかな、のんびりとした日が続きます。

行楽日和、デート日和・・ですね ♪

 

今回のお見合いは、当室女性会員、52歳、愛知県あま市在住。

お相手の彼は、57歳、愛知県北名古屋市にお住まいです。

尾張地区にお住まいのおふたり。

お見合いの場所は、おふたりの中間地点、清須市の珈琲屋らんぷ清州店で実施しました。

珈琲屋らんぷは、県内あちこちに展開するチェーン店。

落ち着いた、大人の空間です ♪

コメダ珈琲に比べて、子どもがほとんどいない、というのも魅力ですね。

 

彼は、商社マン。

そして、転勤族です。

現在、北名古屋市にお住まいですが、プロフィールにある出身地は、神奈川県となっています。

神奈川県藤沢市で生まれ育ち、大学は、東京都内。

大手商社に就職して、これまでに、海外も含めて、2-3年毎に転勤をしてきました。

そのため、なかなかご縁にも恵まれず、今日に至っています。

現在は、名古屋に拠点がある中部支社の責任者。

年齢的にも、もう定年までは名古屋でしょう、ということで、腰を据えて、婚活を始めたところです ♡

 

オファーを頂いて、プロフィールを見た彼女は、転勤族というのをわかった上で、また、今後も転勤があることを了解した上で、お会いしてみたのです。

世の男性の、ばりばりのビジネスマンの多くは、転勤族です。

しかし、この名古屋地区の女性陣は、多くが転勤を望まない結婚を希望しています。

ここが、ミスマッチ、の部分ですね。

転勤に理解があれば、ご縁も広がっていく・・ことと思います。

 

国内は、北は、札幌支社、南は福岡の九州支社。

海外は、ロサンゼルス支店、ニューヨーク支店。

華麗な転勤遍歴・・ですね。

そんなことから、彼は、転勤先の名所旧跡を訪れています。

旅行が好きな彼女。

そんな彼のロサンゼルスの名所旧跡や、札幌の名店などの話題で、盛り上がっていきました。

 

次男さんでもある彼。

今後は、名古屋に腰を下ろしそうな見通しです ♡

まだ名古屋に来て、1年。

今後は、彼女が名古屋の名所旧跡を案内してくれることでしょう。

楽しい未来が、待っているようです ♡