BLOG

マウイ島で、ゴルフ

2021/04/01

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

写真は、当室GOOD LIFEの事務所がある、名古屋野並郵便局ビル前を流れる郷下川です。

この桜 🌸

満開です ♪

川沿いには、地下鉄桜通線野並駅を起点として、北へ約1㎞、桜並木が続いています。

満開のこの時期、毎日、お花見をしながら、事務所に通っています ♪

春ですね~。

しあわせです ♪

 

今回のお見合いは、当室女性会員、58歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、65歳、岐阜県羽島市にお住まいです。

 

彼は、ゴルフが好き。

プロフィールの趣味の欄に、大きく、ゴルフが好き、と書いてあります。

実は、彼女は、最近、ゴルフを始めました。

そこで、ゴルフが好きなお相手を探していて、彼を見つけたのです。

 

彼は、現役時代は、大手商社に勤務の、商社マン。

国内はもちろん、海外も仕事であちこち、飛び廻っていました。

定年退職後、再雇用を経て、昨年、退職。

今は、悠々自適の毎日です。

ゴルフを覚えたのは、30代の時。

時代は、バブル。

誰もが、クラブを握った時代でした。

定年退職後、時間が出来るようになりましたので、趣味の旅行を組み合わせて、ゴルフを楽しむようになってきました。

これまでのように、日帰りで、プレーを楽しむのではなく、泊りで、いろいろなコースを楽しんでいます。

海外も好きで、特に、ハワイのマウイ島のコースは忘れられません。

アメリカの芝は、日本とは違って、非常にワイルド。

風も吹き、ひとつひとつのホールが大変な難ホール。

それだけに、やりがいのあるコースで、印象的です。

 

彼女のゴルフは、まだ、レッスン状態。

コースは、まだまだ。

練習場通い、です (-_-;)

彼の話は、夢のようですね (-_-;)

それでも、ハワイの話題の時は、とても喜んで。

というのも、彼女はとてもハワイが好きなんです。

オアフ島を始めとして、ハワイ島やカウアイ島、そして、彼の話すマウイ島も訪れています。

そんなことから、

その後は、ふたりで、ハワイ談義・・♡

 

練習を積んで、彼女がコースに出られるようになったら・・

いつの日か、ふたりで、マウイ島でプレー、

してみたいですね ♡