BLOG

造園業 愛知県森林公園

2021/03/13

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

写真は、我が家の愛犬、モコです。

信州、蓼科高原。

蓼科東急ホテルのガーデンです。

夏から秋にかけて、空気の澄み切った、避暑地です。

名古屋からほどよい距離の、おススメのスポットですね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、57歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、60歳、愛知県日進市にお住まいです。

彼女は、名古屋の東部在住です。

日進市とも近いため、名駅や金山ではなく、地元でお会いしましょう、

ということで、お見合いの場所は、地下鉄東山線本郷駅前、コメダ珈琲の本郷駅前店で実施しました。

この場所は、本郷駅のすぐ前で、便利が良く、また駅前でありながら通常のコメダ珈琲の店舗と同じく、広い駐車場もありますので、クルマで来られる場合も便利ですね。

 

彼は、会社経営者。

造園の会社を経営しています。

造園というと、個人宅の庭の手入れをするプロ、というイメージですが、実際は、半分以上は、公共工事。

街の街路樹の整備、公園緑化、公共の建物の庭園整備、などなどです。

イメージが変わりますね。

 

彼女が住んでいる地域の近くに、愛知県森林公園があります。

県営の広大な緑地公園で、一昨年春には、代替わりしたばかりの天皇皇后両陛下を迎えての植樹祭の会場として使われました。

その際にも、彼の会社は、植樹祭に備えて、公園内の緑化整備を行いました。

彼がそんな話題を口にすると、彼女は、植樹祭の時は、ボランティアで会場整理にあたりましたよ・・と。

ご縁がありますね~。

どこかですれ違っていたかも知れません。

彼の会社は、もともと、以前より、愛知県森林公園の緑化整備に携わっていて、もう、森林公園は、庭ですよ・・と。

 

それからは、もう、地元、愛知県森林公園などの話題で盛り上がっていきました。

今度は、彼は、仕事としてではなく、

プライベートで、愛知県森林公園内をいっしょに、散策したいですね ♡

春の桜は、目の前です・・♪