BLOG

恵那 東濃地区

2021/02/25

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今日も春模様・・♪

写真は、事務所近くの桃の花。

今日の天気の青空に、映えていますね ♪

 

今回のお見合いは、当室女性会員、55歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、59歳、岐阜県恵那市にお住まいです。

今回は、彼からのお見合い希望のオファーですので、お見合いは、名古屋まで来てくれます。

JR中央線沿いをご希望、ということで、JR金山駅南口前、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋にて、実施しました。

JRで、恵那駅から金山駅までは、中央線で約1時間。

意外に近いんですね。

 

彼は彼女に、恵那には来たことがないでしょう、と。

ところが、彼女、武並駅には、下りますよ・・と。

(・・?

何と彼女、恵那市武並町に、別荘をお持ち・・!

というのも、彼女自身ではなく、

彼女のお父様が、現役時代に、趣味のゴルフのために、武並に別荘を建てた、ということなんです。

確かに、恵那、瑞浪、土岐市あたりの東濃地区は、ゴルフ銀座として、昔から有名な地区です。

そうだったんですね。

彼女が子どものころに、夏に避暑に行ったりしていました。

お父様がゴルフに行っている間、近くの木曽川をはじめ、山や川の自然に触れて過ごしていました。

今は、お父様も亡くなり、別荘はほとんど使われていなかったため、今は、賃貸物件として貸し出しています。

また、武並地区以外にも、恵那峡をはじめ、木曽路は好きで、よく行きますよ・・と。

 

そんな話を聞いた彼。

大変感動し、喜び、その後は、恵那をはじめとする、東濃地区の話題で盛り上がっていきました ♡

 

名古屋と岐阜県恵那市というと、距離もあり、なかなかご縁につながることが少ないと思います。

しかし、よくよく話を聞いてみると、こうしたことがあるんですね。

また今回は、こうしたことがあるために、彼女は、オファーを受諾した、ということもあります。

男性会員のみなさん、あきらめずに、アタックしていきましょう。

こうしたご縁、どこに転がっているかわかりません。

 

このあと、彼は、

次回は、是非、恵那に来てください、

JRで来てくれれば、春の日本大正村、ご案内しますよ・・と ♡

いいですね~。

恵那は、恵那峡だけではなく、日本大正村があったんですね。

もうすぐ、3月です。

ふたりで、春のあたたかな、日本大正村、

楽しい未来が待っているようです ♪