BLOG

ハーブ

2021/02/18

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今、外は吹雪!

17:30、名古屋市天白区野並は、吹雪状態です (-_-;)

寒の戻り、ですね。。

暖かな日が続くと、春春・・と思いますが、よく考えるとまだ2月半ば・・なんですね・・

今日は、全国的に、⛄マークです。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、58歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、63歳、岐阜県瑞浪市にお住まいです。

お見合いは、名古屋まで来ていただけるということですので、JR中央線千種駅で考えました。

通常は、千種駅前のホテルメルパルク名古屋で行いますが、

ホテルメルパルク名古屋のロビーラウンジは、現在、緊急事態宣言で休業中。

ということで、ホテルではありませんが、

千種駅前にコメダ珈琲がありますので、そこで実施しました。

 

彼は、岐阜県瑞浪市で先祖代々住んでいて、広い家に、ひとり暮らしです。

死別で、約10年。

両親も他界し、子どもたちも巣立っています。

定年退職後は、相談役として、非常勤の勤務をしています。

そのため、時間がたっぷりあり、今は、家庭菜園を楽しんでいます。

 

代々ということですが、農家ではありません。

家庭菜園は、主として、各種野菜ですが、

最近、凝っているのは、ハーブです ♪

 

ハーブも沢山の種類があり、いろいろと迷ってしまうのですが、

今は、バジルとローズマリーを育てています。

収穫時期は、大量に育つため、ご近所におすそ分けしたりしています。

彼自身は、バジルは、パスタに和えて、

ローズマリーは、サラダに添えて、

いろいろと楽しんでいます。

 

そんな話題を出すと、彼女も、ハーブは大好き。

日常的なミントやパセリはもちろんですが、

先日、星が丘テラスの名古屋三越デパ地下で、ローリエを購入しました。

写真は、星が丘テラスです。

ローリエの束が格安で販売されていて、思わず手に取ってしまいました。

早速、サラダにしてみたところ、水菜のようなみずみずしい食感です ♪

そんなところから、ふたりは、ハーブ談義に盛り上がっていきました ♡

 

次回は、ハーブを使ったランチなど、

いっしょに楽しんでみたいですね ♡