BLOG

城崎温泉

2021/01/21

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

写真は、牛のカップル。

仲良さそうですね ♪

そう、今年は、丑年、牛の年、なんですね。

あたたかくなったら、高原に放牧された牛たちに、

会いに行きたいですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、59歳、愛知県尾張旭市在住。

お相手の彼女は、54歳、名古屋市にお住まいです。

彼女は、名古屋市中区にご勤務。

会社帰りにお会いしたい、ということで、

平日の夕方に、中区東新町の名古屋東急ホテルにて、実施しました。

広いロビーに、広いラウンジ、グリンデルワルト。

開放感にあふれています。

時節柄、人も少なく、静かな時間が流れています。

大人の時間・・ですね。

 

彼女は、旅行が好き。

その中でも特に温泉が好きで、温泉とセットにして、あちこち旅に出ます。

昨年は、Gotoトラベルキャンペーンを利用して、城崎温泉に行ってきました。

 

城崎温泉といえば、兵庫県。

兵庫県といっても、神戸とは真逆方面の日本海側です。

ちなみに、兵庫県は、南は瀬戸内海、北は日本海に面して、大変広い県なんですね。

 

日本海に面した、城崎温泉。

有名な、外湯めぐりを楽しみました。

外湯とは、宿泊する旅館とは別に、街中にある公衆浴場。

城崎温泉には、7つの外湯があります。

そぞろ歩きで、そうした外湯を巡って、楽しむのが、城崎温泉の定番。

秋の週末にお出かけしたせいか、たくさんの人たちがそぞろ歩きをしながら、楽しんでいました。

初めての城崎温泉。

秋で気候も良く、また行ってみたい温泉ですね。

 

そんな話題から、温泉談義に。

彼も温泉大好きで、普段は、地元のスーパー銭湯で楽しんでいます。

下呂温泉が好きで、毎年行きますが、城崎温泉には行ったことがありません。

彼女の城崎温泉の思い出を、楽しく聞かせていただきました。

 

それでは、今度、いっしょに、城崎温泉に・・という展開には、いきなり、なりませんが、

少しあたたかくなってきたら、温泉ドライブなど、楽しんでみたいですね。

県内、近場の地元にも、たくさんの温泉があります。

灯台下暗し、かもしれません。

楽しい春が、待っているようです・・♡