BLOG

被写体は、彼女

2020/12/25

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

メリークリスマス!

昨夜は、クリスマスイブ、

今日は、クリスマスですね。

名古屋は雪こそ舞いませんが、かなりの寒波です。

肩を寄せ合って歩きたい、そんな雰囲気ですね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、50歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、56歳、愛知県高浜市にお住まいです。

お見合いの場所は、金山駅南口前、

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2F ガーデンコートです。

ホテル入口前の広場には、写真のような壁画タペストリーが飾られています。

圧倒されますね。

 

彼は、自然観察が好き。

大好きなカメラ片手に、あちこちの野山を訪れています。

この秋は、三重県は鈴鹿山脈に足を延ばしています。

三岐鉄道北勢線で、藤原岳に。

頂上を目指す登山ではなく、麓の街の散策から、軽く山に入ってみました。

11月は紅葉真っ盛り。

紅葉狩りを堪能し、バードウォッチングも出来ます。

カメラの被写体は、事欠きません。

特に被写体を決めているわけではないので、紅葉、鳥、風景、自然・・と楽しみました。

また、道中の三岐鉄道からの車窓風景も、格別なものがあります。

車窓から見える鈴鹿山脈、いなべの街並み・・

近くなのに、旅情気分満喫・・でした。

 

彼女も自然が好きです。

この秋は、自粛ということで、遠出はあきらめ、名古屋市内で紅葉を楽しみました。

久しぶりに、東山植物園を訪問。

鮮やかな紅葉のトンネルに、ため息が出ました。

近所にも、こうした素敵な場所があるんですね。

 

彼女がそんな話題を口にすると、

彼は実は、東山植物園には行ったことがないのです。

動物園には、子どものころに行ったことがあるのですが・・

彼女のスマホの紅葉の風景を見て、びっくり。

絶句・・(-_-;)

街中に、こんな素晴らしい紅葉スポットがあるなんて・・

 

東山植物園の紅葉もすっかり、終わってしまいましたが、

これからの季節、

彼のおススメの鈴鹿山脈。

御在所岳は、ロープウェイで頂上まで簡単に行けます。

新聞にも載っていましたが、これからの季節は、樹氷、

が楽しめそうです。

 

次回は、是非いっしょに、

樹氷を始めとする自然散策、してみたいですね ♡

被写体は、自然はもちろん、

彼女も・・ ♡