BLOG

珈琲屋らんぷ 犬山店

2020/12/07

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

朝晩、寒波が厳しくなってきましたが、

昼の時間帯の名古屋は、今日もぽかぽか陽気です。

年末という感じがしませんね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、55歳、愛知県小牧市在住。

お相手の彼女は、50歳、愛知県犬山市にお住まいです。

小牧市と犬山市はお隣同士。

ということで、今回、お見合いの場所は、珈琲屋らんぷ、犬山店で実施しました。

らんぷという喫茶店は、この中部地区、あちこちに展開するチェーン店です。

古民家風のおしゃれで、落ち着いたお店です。

どのお店も同じ作り、たたずまいですので、安心です。

おふたりが近い場所にお住まいなら、こうしたことも可能です。

 

彼女は、料理が好き。

若い時から、料理教室に通っています。

地元ご近所の料理教室。

本格的に、マスターをしようというよりも、みんなで作って、いっしょに食べるひとときに、しあわせを感じています。

教室の先生も、長年指導している先生で、結構な高齢の方です。

しかし、生徒さんの信頼も厚く、人気者です。

 

今月は、クリスマスの月、ということで、ケーキ作りのメニューです。

先週は、チョコレートケーキに挑戦。

型作りが大変でしたが、みんなで頑張って、美味しいものに仕上がりました。

次回は、チーズケーキの予定です。

 

そんな話題から、実は、彼は、スイーツ男子、ということがわかりました。

ケーキに目がなく、毎週、コージーコーナーでいろいろと所望して、楽しんでいます。

それからは、ふたりで、スイーツ談義、料理談義へ・・♡

 

その後、ふと、らんぷのメニューが目に留まり、実は、らんぷはたくさんのスイーツが並んでいることがわかり・・

彼は、せっかくですから、ここのスイーツ、楽しんでみましょう・・と ♡

 

らんぷのメニューのスイーツ、実は、たくさんあります。

お手軽なコーヒーフロートも、とても美味しいものです。

今回の、らんぷ犬山店は、おふたりのお住まいのちょうど中間地点。

是非次回も、ここで待ち合わせをして、スイーツ、楽しんでみましょう ♡