BLOG

50代のおふたりのお見合い

2020/11/16

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

街は、紅葉真っ盛り。

落ち葉のじゅうたんも素敵です。

お天気の良い日が続いて、きらきら光る季節ですね ♪

 

今回のお見合いは、当室女性会員、50歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、59歳、京都府は京都市にお住まいです!

京都の男性からのオファー。

光栄なお話ですね。

年齢の割には、若々しいお写真の彼の姿に魅かれて、彼女は、オファーを受諾しました。

お見合い場所は、新幹線で来られる彼を考慮して、名古屋駅直結、名古屋マリオットアソシアホテルに設定しました。

名古屋マリオットアソシアホテルのある15F、展望デッキは、写真のようなクリスマスツリーが早くも飾られ、クリスマスムード一色です ♪

 

彼は、再婚組。

死別で、10年ほど前に、失くされました。

子どもたちも巣立ち、自身の定年も見えてきたこの頃。

話し相手が欲しいと、婚活を始めました。

 

何故、京都から名古屋の女性にオファーをしたのでしょう。

彼女は、初婚組。

初婚のせいか、年齢からは想像できない、若々しさがあります。

また、相手の男性に対する希望が、再婚でもOK、と明示してあり、その部分を見て、彼は、勇気を出して、オファーをしてきました。

なかなか初婚の女性で、子どもがいる男性とのお見合い大丈夫という方は、少ないです。

また、京都から名古屋までは、新幹線のぞみでわずか30分。とても近いです。

京都の次の停車駅は、名古屋なんですね。

 

彼は、商社マン。

自動車部品を扱っています。

西は、マツダの広島から、東は、日産の東京まで、そしてもちろん、トヨタの愛知県は、たびたび来ています。

仕事で名古屋に泊まることも多く、名駅地区の美味しいお店も知っています。

 

彼女は、名古屋生まれの名古屋育ち。

名古屋が大好きです。

恐る恐る(・・? 彼女がそんな話をすると、

彼は、割と簡単に?

名古屋に住んでもいいですよ、と。

・・・!

 

びっくりですね~。

彼は元々、京都の出身ではなく、死別のため、

またふたりの子どもも、ひとりは既婚、もうひとりも近々、結婚予定ということで、身軽・・ということです。

定年も近く、その後の再雇用になった場合でも、関連企業は名古屋にたくさんあります・・と。

素晴らしい!

未来が見えてきました。

急に彼女の表情が、生き生きとしてきました (-_-;)

 

50代のおふたり。

人生第2章の始まりです。

今日のこの出会いが、明るい未来につながっていくように・・

大きく、願っています ♡