BLOG

愛車遍歴

2020/10/30

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

10月もそろそろおしまいで、この週末から11月に入ります。

文化の日を控え、楽しみな秋本番ですね。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・

みなさんは、どんな秋ですか?

婚活の秋・・?

頑張っていきましょう ♪

 

今回のお見合いは、当室女性会員、52歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、54歳、岐阜県多治見市にお住まいです。

お見合い場所は、名古屋伏見の、名古屋観光ホテル。

名古屋栄の名古屋国際ホテルが9月末で閉館となった今、

名古屋の中心部で利用できる、貴重なホテルですね。

 

彼は、多治見市からクルマでやってきました。

愛車は、SUVのトヨタハリアー。

この夏発売の新型です ♪

いいですね~。

このトヨタハリアーは、発売直後から大変な人気車で、納車待ちが、現在、半年・・です (-_-;)

彼は、発売前から購入予約をしていましたので、発売から1ヶ月ほどで、納車されました。

人気が出ることを予想していたようです。

そうなんです。

彼の趣味は、クルマ、なんですね。

 

学生時代に免許を取得して、社会人となり、愛車を購入。

当時は、三菱パジェロに代表される、RV、レクリエーションビークルと呼ばれる、オフロードのクルマが大変なブームを起こしていました。

社会人になった当初、いきなり、三菱パジェロは買えません。ハードルが高いです。

その時に、同じパジェロシリーズとして、パジェロミニ、というクルマが発売されました。

これなら新社会人の彼も手が届く範囲です。

愛車第1号は、パジェロミニです。

 

初めての愛車が、こうした小型RVですので、その後、買い替えにあたっては、なかなか普通のセダンには食指が湧かず・・

2代目は、スバルレガシィツーリングワゴン。

これも一世を風靡したクルマです。

このクルマで、20代から30代の日々を過ごし、あちこちドライブに行きました。

 

30代後半の時、3代目としてついに、三菱パジェロに手が届きました。

大変満足するクルマで、山岳ツーリングなど、信州の高原を楽しくドライブした思い出がいっぱいです。

40代半ばとなり、年齢的にも落ち着いてきて、しかし、遊び心が捨てがたく、当時流行り始めた、SUVに目が留まり、ホンダCR-Vを購入。

その後は、ご存知のように、現在のSUVブームです。

ホンダCR-V、大変ラグジュアリーな、街乗りアウトドアなクルマです。

やはり、大変な満足感で、約10年、愛用しました。

そろそろ、次のクルマを・・と考えていたところに、今回、新型トヨタハリアーが登場したのです。

 

クルマ大好きな彼。

そうした愛車遍歴を、披露してくれました。

彼女も、軽自動車ですが、愛車がありますので、

彼の話に大変共感を感じています。

 

まっさらの新車の、トヨタハリアー。

その助手席には、初めての女性として、彼女が座ることが出来たら・・

とてもしあわせですね ♡