BLOG

彼女のキャンバスは、風景画

2020/09/10

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

先週の台風は過ぎましたが、今週は、雨の週間です。

しかし、あの8月の猛暑から、一気に秋の風に変わるこの日々。

やはり、季節は変わっていきますね・・

 

今回のお見合いは、当室男性会員、56歳、愛知県半田市在住。

お相手の彼女は、51歳、名古屋市にお住まいです。

お見合い場所は、彼女のリクエストで、名古屋伏見の名古屋観光ホテルにて。

こちらのロビーラウンジ、ジャルダンは彼女のお気に入り。

時々、お茶をしに来ます。

ランチタイムの後の喫茶タイムは、休日にもかかわらず、人が少なく、とても静かな空間です。

都会の穴場・・ですね。

 

彼女は、絵を描きます。

といっても絵描きさん、ではありませんが。

主として、風景画。

休日には、キャンバスをもって、あちこち出掛けます。

先日は、名古屋栄のセントラルパーク。

テレビ塔周辺の、現在工事中の状態ですが、オアシス前にキャンバスを立て、スケッチをしてきました。

セントラルパークは、大きく改装工事中。

地上部分も地下部分も、大きく変わります。

そうした、今しか見ることが出来ない風景を描くのが好き、ということです。

 

この夏は、自粛の夏で、遠出は出来ませんでした。

彼女は、夏の信州が好きで、キャンバスをもって、出掛けます。

白樺湖も好きな風景。

湖南側の散策路に、キャンバスを立てて、描きます。

白樺林の向こうに見える白樺湖は、どこから切り取ってもまさしく、絵になります。

 

彼は、絵は描きませんが、風景画は好きです。

モネの睡蓮など、落ち着いた印象派の時代が好きです。

印象派の話題が出ると、彼女の目が輝きだしました。

まさしく、彼女も印象派が大好きです。

特にルノワールの時代。

巴里のモンマルトルの丘に集う、印象派の画家たち。

そんな話題から、ふたりは、いろいろな絵画の話題に花が咲き・・ ♡

 

彼女が描く、風景画。

どこの場所も、彼女の好きな風景です。

この秋は、その好きな風景、

是非ふたりでいっしょに・・訪れてみたいですね・・♡