BLOG

日産エクストレイル

2020/08/28

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

残暑、厳しいですね~。

名古屋は今朝、久しぶりに少しだけ雨が降りました。

しかし、あっという間に、暑い陽射し・・

恵みの雨が・・大変な湿度となり・・⤵⤵

引き続き、熱中症等、十分に気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、50歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、56歳、愛知県東海市にお住まいです。

彼は、名古屋市内の日産自動車系列の会社に勤務しています。

社内の保全チームで、指揮をしています。

趣味はドライブ。

愛車は、当然~日産車です ♪

 

56歳の彼は、とてもクルマが好き。

この年代は、クルマが好きな男性女性が多い年代ですね。

入社当初は、なかなか買えず、1年後に初めて購入したクルマは、中古車のスカイライン。

いわゆるケンメリスカイラインです。

ケンメリといっても、今の若い方はご存じないと思いますが、CMで、ケンとメリーのスカイライン、として、一世を風靡したクルマです。

彼は、この型のスカイラインに乗るのが夢、だったそうで、中古でしたが、長くいっしょに過ごしました。

2台目は、シルビア。

このクルマもバブル期に大変人気を博したクルマです。

こちらは新車で購入して、5年ほど、乗りました。

その後は、大体5年周期で、クルマを乗り換えています。

その時々の、時代を反映するようなクルマに乗り、現在は、エクストレイルです。

エクストレイルは、日産を代表するSUV。

56歳の彼には、大変似合いますね。

50代というと、ともすれば、無難なセダンに乗って、おじさん化、してしまいますが、

SUVは、おしゃれな、現在を代表する車種ですね。

 

そんな彼の話を楽しそうに聞いている彼女。

彼女もまた、ドライブが好きです。

彼ほど、クルマにこだわりはありませんが、偶然にも、彼女も日産車に乗っています。

愛車は、ジューク。

彼と同じ、SUV、ですね。

これには、彼もびっくり。

こだわりがない、と言いながら、彼女もおしゃれなSUVを楽しんでいます ♪

 

それからは、いっしょにSUV談義 ♪

それでは、次回、お互いにSUVに乗って、会いましょう、とはなりませんが、

これから、涼しくなる季節です。

次回は、是非いっしょに、

彼の愛車、エクストレイルで、秋のドライブ、

楽しんでみたいですね ♡