BLOG

神奈川県小田原市

2020/07/08

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

昨日は七夕。

しかし、梅雨前線停滞で、大変な豪雨。

九州北部も大変ですが、この東海地方も大変です。

気をつけましょう。

写真は、今回のお見合い場所である、名古屋マリオットアソシアホテルロビーの七夕飾り。

圧巻ですね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、55歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、同じく55歳、神奈川県は小田原市にお住まいです。

小田原からのお見合い希望のオファー。

光栄なお話ですね。

彼女は、子どもたちは既に結婚・自立していますので、身軽。

両親も他界していますので、全国どちらでもお嫁に行けます。

そうしたことをプロフィールに記載しているため、こうして小田原から、オファーがありました。

 

実は、彼の会社の支店が、名古屋にあり、名古屋には出張でたびたび訪れています。

そのため、名古屋には、非常に親近感 ♪

出張の時は、いつもクルマで、来ています。

東名高速厚木インターから、途中、新東名高速道路を利用するため、2時間半ほどで来ることが出来ます。

今回は、お見合いということで、新幹線で来ました。

彼は大変驚いていたのですが、新幹線小田原駅でひかりに乗車。

それが何と名古屋までノンストップ。

小田原の次は、名古屋。

(・・?

これは大変びっくりです。

小田原というと、こだまの停車駅のイメージです。

調べてみると、本数は少ないのですが、ひかりが停車するんですね。

小田原からひかりで名古屋まで、1時間10分。

これは近い。これは便利。

発見ですね~。

お見合い早々、こうした話題で盛り上がりました (-_-;)

 

彼女は、小田原については、ほとんど知りません。

行ったこともありません。

すると彼は、いや、行ったことはあると思いますよ、と。

??

小田原は、箱根の玄関口なんです。

そして、南は、江ノ島のある湘南地区へのスタートラインなんです。

彼女は、えっ? とびっくり。

箱根も湘南も、何度も行ったことがあるエリア。

そうだったんですね~。

彼女も、若い時から旅行が好きで、あちこち訪れています。

その後は、小田原を中心とした、箱根、湘南、伊豆や熱海などの話題で盛り上がっていきました。

 

全く小田原が知らなかった彼女、

彼の話で、すっかり、身近になりました。

名古屋から新幹線ひかりでわずか1時間10分。

次回は、ふたりでのんびり、箱根散策・・♡

いいですね~。

楽しい夏が待っているようです ♡