BLOG

名古屋東急ホテルにて

2020/03/19

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

日に日に暖かくなり、街のあちこちで、早咲きの桜を見ることが出来ます。

写真は、名古屋市東区白壁のオオカンザクラ。

白壁の金城学院、敷島製パン本社ビルの交差点から南に約1km伸びる桜並木です。

白壁といえば、文化のみち。

写真の二葉館をはじめ、撞木館や豊田佐吉邸など、明治から昭和にかけての文人たちの足跡が残されています。

オオカンザクラを眺めながら、文化的香りのするこの街を歩けば、名古屋の春を感じますね。

 

オオカンザクラの桜並木が終わる場所は、名古屋市東区高岳。

高岳のすぐ南は東新町。

今回のお見合い場所は、その東新町交差点西側にある、名古屋東急ホテルです。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、52歳、愛知県安城市在住。

お相手の彼女は、50歳、名古屋市にお住まいです。

彼女は、今回のお見合い場所の名古屋東急ホテルが大好きで、たびたび訪れます。

そのリクエストで、今回、名古屋東急ホテル、ロビーラウンジ、グリンデルワルドにて実施しました。

広々とした開放感あふれるラウンジ、水のせせらぎがとても心地いい気分です ♪

 

彼女は、名古屋市の教職員。

教職員仲間と、このロビーラウンジでお茶をするひとときが、とてもリラックスする時間です。

彼女の趣味は、こうした午後のお茶のひととき、なんですね。

年齢も年齢ですし、教員という職業柄、ストレスもたまりやすく、リラックスする時間が必要なのです。

そんな彼女に比べて、彼は、少々、緊張感。

愛知県安城市に住み、勤務地も、同じ三河地区ということで、名古屋にはあまり来たことがありません。

今回の、名古屋東急ホテルも初めてです。

しかし、このロビーラウンジ、グリンデルワルドは、広々とした開放感から、少しずつ、彼もリラックスしていきました。

 

実は、彼は、甘党で、スイーツが大好きです。

珈琲を飲みながら、話が弾み、せっかくですから、ホテルスイーツを楽しみましょう、と ♡

その展開に、彼女も大変喜んで、ここのスイーツは、とてもおススメなんですよ、と ♡

 

ホテルスイーツで盛り上がったおふたり。

また次回も、ここ、リラックスできる、名古屋東急ホテルロビーラウンジ、グリンデルワルドで待ち合わせをしましょう ♪