BLOG

ふたりで、野菜ビュッフェに

2020/02/17

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

今日も春の陽気な、2月の午後です。

野並の街は、あちこちの梅が満開。紅梅も白梅も楽しめます ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、59歳、三重県四日市市市在住。

お相手の彼女は、58歳、同じく三重県は、松阪市にお住まいです。

近鉄松阪駅前に、フレックスホテルという素敵なホテルがあります。

駅から至近距離ですが、人も少なく、落ち着いたいいホテルです。

今回は、こちらの2Fにある、カフェラウンジでお見合いです。

 

彼女は、家庭菜園が趣味。

自宅の小さな庭で、いろいろな野菜を育てています。

ちょうど今は、冬野菜の収穫の時期。

大根やブロッコリー、ほうれん草にカブもなります。

そんなに種を蒔いているわけではありませんが、大根だけで、20本以上、収穫となりました。

ひとり暮らしですので、とてもひとりでは食べきりません。

ご近所におすそ分け、となります。

いいですね~。

旬の野菜は、美味しいでしょうね。

 

今回、彼が彼女にお見合いのオファーをしたのは、彼女のプロフィールに、家庭菜園で野菜を作っています、という部分に魅かれたからです。

というのも、彼は、ベジタリアン。菜食主義者です。

野菜なら何でも大好きです。

そんなことから、彼女の収穫の話題には、大変興味を持って聞いています。

大根もブロッコリーも大好きです。

ほうれん草もカブも大好きです。

いろいろな調理法がありますが、例えばカブなら、千枚漬けに。

この時期に楽しめる、味ですね。

 

彼女は、ベジタリアンというわけではありませんが、もちろん野菜は好きです。

収穫した野菜で、いろいろと作って、楽しんでいます。

 

彼は、ベジタリアンということで、野菜を中心としたレストランをあちこち知っています。

休日は、ホテルの野菜ビュッフェなど、思い切り、野菜を楽しんでいます。

そんな話をすると、彼女は、野菜ビュッフェには行ったことがないようです。

 

次回は是非いっしょに、

ふたりでホテルの野菜ビュッフェ、楽しんでみたいですね ♡