BLOG

旅行好きなふたりのお見合い

2020/02/07

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

立春が過ぎて、いきなりの大寒波です (-_-;)

突然、冬がやってきた・・という実感。

大変な状況ですが、おかげで各地のスキー場には、恵みの雪、雪、雪です。

愛知県唯一のスキー場である、茶臼山スキー場は、やっとスキー場開きとなりました。

良かったですね ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、66歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、62歳、三重県は四日市市にお住まいです。

今回は、中高年のおふたりのお見合いですね。

お見合い場所は、彼女が四日市市にお住まいということで、近鉄四日市駅前の四日市都ホテルで実施しました。

ホテルを入ると、吹き抜けのロビー及びロビーラウンジがあり、とても開放感あふれるホテルです。

ロビーラウンジは、ガラス張りで中庭が見渡せ、こちらも開放感あふれる素敵な空間です。

 

彼女は、旅行が趣味です。

バスツアーを利用して、あちこち出掛けています。

昨年秋には、世界遺産、熊野古道に行きました。

熊野古道を実際に歩きましょう、というバスツアーに参加。

そのツアーは、おひとりさま限定のツアーです。

最近は、こうしたひとり参加限定のいろいろなツアーがあり、ひとりではなかなか行きづらかった場所に行くことができるようになりました。

熊野古道のツアーは、たくさんの企画がありますが、彼女は山道をあまり歩いたことがありませんので、まずは、1泊2日のツアーに参加しました。

中辺路という熊野古道の一部を、西から東にかけて、2日間で約10kmを歩いてみました。

途中、那智の滝で有名な熊野那智大社~青岸渡寺を参拝。

紅葉もたいへんきれいで、感動の連続でした。

このツアーで仲間も出来、次回は、春にまた参加してみたいと思っています。

 

彼も旅行が好きです。

マイカーで、あちこち行っていますが、熊野古道には、まだ行ったことがありません。

彼女の話を熱心に聞いています。

以前から、一度は行ってみたいと思っていますが、名古屋からクルマで行くとなると、和歌山県は、地図上では近いのですが、大阪経由にしても、伊勢志摩経由にしても、大変な時間がかかります。

それが、行ってみたいと思いながら、なかなか行けていない理由かも知れません。

 

ここは頭を柔軟にして、熊野古道のためだけに行くのではなく、ゆっくりと2泊ぐらいで、周遊しながら行ってみるのもいいかもしれません。

 

その後は、旅行談義のおふたり。

まずは日帰りで、春を探しに、あたたかな伊勢志摩など・・行ってみたいですね ♡