BLOG

お互い助け合って、

2019/12/20

 

毎週お見合いで、名古屋栄の名古屋国際ホテルに行きます。

その際に、サカエチカを歩きますが、サカエチカのランドマーク、

クリスタル広場が、最近、リニューアルオープンしました。

これまでのような、中心部に噴水があるようなレイアウトではなく、

写真のように、コーナーにパネル式の柱のようなオブジェとなっています。

これまでとは全く違うコンセプトで、新鮮ですね。

待ち合わせが楽しくなりそう・・です ♪

 

このクリスタル広場にある公衆トイレも、昨年リニューアルされ、最新式で、とてもおしゃれな、未来型のトイレです。

また、地下鉄栄駅からクリスタル広場に続く経路は、照明がシックでとてもムーディーなものとなり、落ち着きます。

こうして、日々変化がある街は、素敵ですね ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、56歳、名古屋市緑区在住。

お相手の彼女は、52歳、尾張旭市にお住まいです。

尾張旭市は、名鉄瀬戸線沿線の街。

名鉄瀬戸線直結の栄駅。

ということで、今回のお見合い場所は、名古屋栄の名古屋国際ホテルで実施しました。

 

彼女は、看護師さん。

病棟勤務などのいろいろな経験を積んで、現在は、訪問看護のお仕事をしています。

訪問看護とは、担当の地域の、主に高齢者の方のお宅を訪問して、介護士の方たちと連携してケアをしていくお仕事です。

彼女が社会に出た、30年ほど前は、こうした訪問看護や訪問介護などのお仕事はなかったようです。

高齢化社会の今、まさしく時代が求めるお仕事ですね。

 

彼は、理学療法士さん。

同じ医療関係のお仕事をしている女性を探していて、今回、オファーしました。

休日はシフト制勤務のため、不規則です。

そうしたことをわかってくれるような、同じ医療関係の方を希望しています。

彼女も休日はシフト制勤務のため、不規則です。

良かったですね ♪

 

彼女は、プロフィールに、仕事柄、お相手の方に尽くすことが好きです、と書いてありました。

彼も、仕事柄、相手の立場に立って、いろいろと考えていきます。

こんなふたりなら、お互いに助け合っていけそう・・ですね ♡

 

50代のおふたりですが、人生まだまだこれから、です。

お互いに、助け合って、楽しい日々を送っていきたい・・ですね ♪