BLOG

50代のおふたり。

2019/11/01

 

秋の蓼科高原に行ってきました。

写真は、蓼科高原中心部の蓼科湖に隣接、彫刻の森公園です。

蓼科湖畔を散策しながら、道は、彫刻の森公園に続きます。

公園内に様々な彫刻の作品が飾られていて、自然の中でアートを感じる空間ですね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、52歳、名古屋市緑区在住。

お相手の彼は、56歳、岐阜県多治見市にお住まいです。

彼女は、名鉄電車を利用して来ます。

彼は、JR中央線を利用して来ます。

ということで、お見合い場所は、金山地区。

金山駅南口前、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋、1Fロビーラウンジで実施しました。

おふたりとも、お仕事は、シフト制勤務。

そのため、お見合いは、平日にしました。

しかし、平日にもかかわらず、ホテル内は盛況。

にぎわっていますね ♪

 

彼は、不動産業。

多治見市内に事務所を構えて、東濃地区を中心とした、不動産を扱っています。

多治見は、名古屋金山からJR中央線快速で、約40分。

意外に? 近いんですね。

そうした便利さから、名古屋のベッドタウンとして発展してきました。

最近は、多治見駅舎も改築で、とてもきれいになり、日に日に便利になっていくようです。

 

多治見といえば、陶芸の街としても、有名です。

瀬戸市に隣接して、古くから窯元もたくさん点在しています。

彼女は、その窯元へ、陶芸体験に行ったことがあります。

ろくろを回して、陶器をいくつか作ってみました。

小鉢に花瓶、そしてビールのジョッキ!? に挑戦です。

作品は、焼き工程がありますので、後日、自宅に配送されます。

楽しみですね。

彼女も、出来上がった作品は、イメージ通りで、大満足でした。

多治見を愛する彼は、彼女のそうした体験談に感動。

その後は、多治見を中心とした、東濃地区についての話題で盛り上がっていきました。

 

ちょうど、これからは、紅葉のシーズンです。

東濃地区の紅葉といえば・・

もちろん、恵那峡、です。

この地区有数の紅葉スポットですね。

 

彼は、ドライブが趣味。

お迎えに上がりますので、

次回は是非いっしょに、恵那峡へ、ドライブに行きましょう・・と ♡

 

まだまだ若い、50代のおふたり。

楽しい未来が、待っているようです ♪