BLOG

彼女は、タイの女性

2019/09/05

 

9月に入り、各地でゲリラ豪雨です。

昨日も名古屋でゲリラ豪雨があり、

当事務所のある野並は、そうでもなかったのですが、夕方、電話で話をした会員さんは、守山区に住んでいて、大変な豪雨に見舞われた・・ということです。

これから台風の季節でもあります。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、68歳、北名古屋市在住。

お相手の彼女は、62歳、名古屋市にお住まいです。

 

彼女は、出身は、タイ、です。

タイといえば、バンコクやアユタヤ遺跡などの世界遺産で有名ですね。

日本にお嫁に来て、30年。

日本での永住権もあり、会話も問題なく、すっかり日本人です。

現在は、娘さん家族といっしょに暮らしています。

 

彼は、現役時代は、商社マン。

タイにも出張で、たびたび訪れています。

ちょうど、時代は、昭和から平成に移り変わるころ。

現役バリバリの彼は、食料関係の商社マンとして、バンコクを始めとして、あちこち現地を訪れています。

充実した、楽しい思い出がたくさん・・ということです。

 

彼は、その当時、仕事の合間に、ビーチリゾートを訪れています。

タイといえば、ビーチリゾート。

パタヤ、プーケット、が有名ですね。

シュノーケリングが好きで、浜辺のさかなたちと一緒にリゾートを満喫しました。

 

彼女も、そうしたタイの話題には、大変喜んでいます。

彼女の母国、タイが、こうして世界遺産やビーチリゾートとして、世界中の人を楽しませている・・

しあわせですね。

 

今度是非いっしょに行きましょう・・という急な展開にはなりませんが、

おふたりとも旅行好き。

特に彼女は、温泉が好きです。

下呂温泉には、季節ごとに行ったりしています。

彼も、バスツアーで、温泉旅行などに行きます。

その後は、ふたりは、温泉談義に花が咲き・・ ♪

 

不思議な出会いですね~。

いつか本当にいっしょに、タイの世界遺産、行ってみたいですね ♪