BLOG

国境を越えた愛

2019/05/17

 

5月も半ば。

さわやかな日々ですね ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、58歳、名古屋市東区在住。

お相手の彼女は、50歳、豊明市にお住まいです。

お見合い場所は、名古屋駅直結、名古屋マリオットアソシアホテル 15F シーナリーです。

写真のように、ロビーには、さわやかな花飾りで、気持ちいいですね。

 

彼女は、出身は、韓国です。

日本に来て、25年。日本人と結婚して、娘さんがいます。

娘さんは既に結婚して、もうすぐ、赤ちゃんの予定です。

10年前に、死別されて、娘さんも結婚して、今はひとり暮らし。で、婚活を始めました。

 

彼女は、韓国語講座の講師をしています。

韓国への旅行は、人気がありますので、こうした講座もたくさんの生徒さんがいます。

元気いっぱいの彼女の教室は、とても人気です。

生徒さんのほとんどは、韓国への旅行が目的ですので、

主として、旅行中の会話を中心とした内容です。

 

彼は、海外旅行の経験はありますが、韓国には行ったことがありません。ただソウルや釜山など、興味はあります。

1年前は、平昌オリンピックもあり、とても身近な国ですね。

 

彼女は、年に一度は、韓国に帰ります。

彼も、韓国に行ってみたいなあ、と ・・

彼女は、いつでもご案内しますよ・・と

 

それでは、次回、いっしょに行ってみましょう、といういきなりの展開にはなりませんが、いつの日か、いっしょにソウルの街で、ソウルフードを? 食べてみたいですね。

 

最近は、こうした日本人以外の方とのお見合い、増えています。

国境を越えた愛、ですね。