BLOG

スポーツ観戦が好きなおふたり

2022/07/21

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

梅雨明け宣言ですが、

また梅雨に逆戻り・・

雨の日々ですね・・☂

各地で、線状降水帯が発生しています。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、愛知県犬山市在住。

お相手の彼女は、42歳、名古屋市にお住まいです。

お見合いの場所は、彼女のリクエスト。

名古屋・八事のストリングスホテル名古屋にて。

地下鉄八事駅直結の便利なホテルです。

結婚式場を兼ねていますので、白を基調としたシックで落ち着いたたたずまい。

おしゃれな空間です。

ロビーラウンジは、休日でも人は少なく、ゆったりとしています。

 

彼は、スポーツ観戦が趣味。

今は、プロ野球シーズンですので、お気に入りのドラゴンズを応援しています。

こうした話題は、女性は、あまり関心がないと思いきや・・

彼女は、

ビッグボス、いいですね~と!

いきなり、新庄監督の話題が出るとは思いませんでした。

彼女は、特に贔屓の球団があるわけではなく、

彼女自身もスポーツ観戦が好き、ということなんですね。

日本ハムについては、栗山監督の時代から見ています、と。

長く指揮を執られた栗山監督が退任することになり、日本ハムはどうなるかと思ったら、新監督は、ビッグボス。

引き続き、楽しく、拝見しています・・と ♪

 

彼が、ドラゴンズはいかがですか、と尋ねると、

彼女は、実は、立浪監督は、あまり知らないんです・・と。

その言葉に、我々仲人も含めて、一同、ええーっ、と。

ミスタードラゴンズ。

ドラゴンズの顔ともいうべき、立浪監督をあまり知らない・・とは。

びっくりです。

そこで彼は、一念発起。

立浪監督について、紹介を始めていきました・・♡

それをきっかけに、

ふたりは、野球からスポーツ観戦談義に、話の花が咲いていきました ♡

 

プロ野球は、もうすぐ、オールスターです。

前半戦、折り返し地点で、我がドラゴンズは、セリーグ最下位。

・・・

言葉もありません。

オールスター後の、後半戦には、大いに奮起してほしいところですね。

 

シーズン中は、バンテリンドーム名古屋に何度も足を運ぶ彼。

後半戦、

是非いっしょに、ドームへ応援に行きましょう ♡