BLOG

チェロ奏者 おくりびと 映画鑑賞

2022/01/28

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

このところ、名古屋は晴天が続きます。

しかし、まだまだ肌寒い日々、

三寒四温、の日々ですね。

来週の節分~立春が待ち遠しく思います。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、47歳、愛知県丹羽郡大口町在住。

お相手の彼女は、愛知県常滑市にお住まいです。

彼女の勤務地が名古屋栄、ということで、

お見合いの場所は、名古屋東急ホテルにて実施しました。

1Fロビーラウンジのグリンデルワルト、広々としたいい空間です。

座席の間隔もあり、ソーシャルディスタンスがしっかりと取れていて、安心です。

 

彼女は、音楽の教師であり、また、チェロ奏者でもあります。

普段は、音楽教室で、生徒さんたちにアドバイス。

そして折々には、チェロ奏者として、オーケストラに参加。

いいですね。

音楽を生業として、素敵です。

 

チェロ奏者と言えば、思い出すのは、おくりびと。

アカデミー外国語映画賞を受賞した、日本映画の名作です。

物語中盤で、主人公がクリスマス・イブにチェロを弾きます。

これがまた素晴らしい。

心に響くシーンです。

久石譲の作曲による旋律が、感動を呼びます。

仲人がそんな話題を出すと、

彼は、

おくりびと、たぶん、今まで観た映画の中で一番でしょう、と ♡

あのチェロを弾くシーンは、忘れられません、と ♡

 

やはり、彼女も12年前にスクリーンで観ていました。

特にチェロが目的ではなく、物語が進む中で、主人公がチェロ奏者ということで、びっくり。

思わず、真剣に観てしまいました (-_-;)

あのチェロを弾くシーンを見て、あらためて、

自分が取り組んでいる楽器の良さを感じたようです。

彼女は、

あの映画を観た後、チェロ仲間といっしょにあの旋律を弾いてみましたよ、と。

これには、一同、びっくり。

!!

機会があれば、是非一度、聴いてみたいものです。

 

彼女は、おくりびとをきっかけとして、映画館に足を運ぶようになりました。

元々、映画好きな彼、

その後は、映画鑑賞の話題で、話は弾んでいきました。

最近は、アニメの邦画がブームですが、

また、落ち着いた作品が上映されましたら、

是非いっしょに、観に行ってみたいですね ♡

ふたりで。