BLOG

書 書道 書道が結ぶ縁

2021/11/26

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

秋ですね~。

昨日までは、寒波襲来でしたが、今日は小春日和。

過ごしやすい時間です。

秋深し・・時間ですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、40歳、愛知県長久手市にお住まいです。

今回は、先方の希望で、

お見合いの場所は、元町珈琲、です。

長久手市内に、長久手の離れ、という名称で、あります。

図書館通りに面した、落ち着いた、静かな空間です。

 

彼女は、書道教室の先生です。

子どものころから書道に親しみ、書道教室の講師として勤務した後、自立をしました。

長久手市内ではありませんが、近隣の街で、教室を開いています。

生徒さんたちは、年齢も環境もバラバラ。

幼い子どもからお年寄りまで、いろいろな方がいらっしゃいます。

そんな生徒さんたちと過ごす時間は、教える立場ですが、至福の時間・・ということです。

本当に書が、好きなんですね。

お仕事で取り組んでいるのに、趣味は、書道、と。

長年、書が恋人でしたので、リアルなお相手には、出逢わなかったんです・・と。

40歳、いろいろな人生がありますね。

 

そんな彼女の話を聞いた彼。

それでは、今日の日を記念に、リアルでいきましょう、と・・♡

実は、彼は、彼女のプロフィールの書道の部分に魅かれて、今回、オファーをしたのです。

それは、自分の書く文字が上手ではない、というコンプレックスから来ているのです。

昔から、上手な字を書く女性には、とても魅かれます・・と。

 

そうしたことから、

その後は、書にまつわる話題で、盛り上がっていきました ・・♡

 

みなさん、いろいろな、出会いのきっかけがあります。

女性の趣味もいろいろとあります。

今回は、書道が結ぶ縁、ですね。

彼女も書を続けてきて良かった、と言える出会いになってくれれば、うれしいです。

書の話題で、話が弾むおふたり。

次回は、美味しいお食事でもしながら、続きを楽しみましょう ♡